シンプルコーデで大人の落ち着き~50代1週間コーデ

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

夏休み最後の土日ね。
まだまだ暑いnikeneko’s apartment。
しかもちいにいにが帰省して暑苦しく絡んでくるのよ。
ちいにいにはちょっと遅めの夏休みですって。
さてママンは夏休み明けの1週間。
まだまだ暑いけどちょっとシックに大人の落ち着きを目指さなくちゃ。

少ない服で1週間コーデ8月4週目

日曜日。
お友達と連れ立って北欧展へ。

ツインニット:Deuxieme Classe
ボーイフレンドジーンズ:MADISONBLUE
バッグ:ANTEPRIMA
ホースビットローファー:GUCCI

外はめちゃくちゃ暑い!
ですがきっと館内は冷え冷えのはず。ということでいつものツインニット。
夏のお出かけにツインニットは便利です~。
きちんと感もあって年相応な着こなしにまとまってくれるのが嬉しい。
冬は冬で暑い館内で半袖ニットがちょうどよかったりするのよね。
実用の面からおばさまの定番アイテムとしてぴったりです。

北欧展のあとはアフタヌーンティー。
クラシカルな店内で貴族になった気分。



月曜日。
おニュー(死語)のスカートで。

ノースリーブニット:John Smedley
デニムスカート:MADISONBLUE
バッグ:ANTEPRIMA
スニーカー:CONVERSE

マディソンブルーのタイトスカートは置き画より実際に着てみた感じの方がスタイルよく見えます。
デニムのカジュアルさとタイトスカートのフェミニンなシルエットがいい塩梅で、膝丈スカートですがおば見えしません。
ひとつ難点は大股で歩けないこと。
これはこのスカートよりママンの歩き方の問題よね。




火曜日。
天気予報は傘マーク。

ワンピース:HANA TAJIMA FOR UNIQLO
カーディガン:BALLSEY
バッグ:ANTEPRIMA
レインローファー:楽天

傘マークがついていたので念のためレインローファーで。
夏のモノトーンコーデです。
なんだかんだ言いながらワンマイルウェアのキャミワンピを通勤に使う。
くどいようですがデザインは気に入っているのですよ。
プチプラの限界なんでしょう、問題は素材です。
また縮んだかもしれない。これが通勤で着る最後かも。




水曜日。
どんよりした空。

Tシャツ:UNIQLO U
デニムスカート:MADISONBLUE
バッグ:ANTEPRIMA
レインローファー:楽天

この日も念のためレインローファーで。
白Tとタイトスカート、ローファーのシンプルコーデ。
タイトスカートのシルエットは年相応なのでバランス保ててると思います。
アクセサリーも盛り気味で。
年齢なんて気にしないわ!と言いつつ、年相応の落ち着きというのはまた別の話でして。
身なりを含めた身のこなし、落ち着きは身に着けたい。
一朝一夕で身につくものではないけど、せめて外側、ファッションだけでも大人の落ち着きを意識しようと思ってます。




木曜日。
不安定な天気が続く。

ボーダーカットソー:agnès b
リネンロングスカート:MARGARET HOWELL
バッグ:ANTEPRIMA
レインローファー:楽天

通勤時間は雨に降られませんでしたが、帰りは大雨の後でノースリーブでは肌寒く感じました。
ちょっとは秋が近づいてきてくれたのかしら。
ブルーとラベンダーのボーダーとグレージュは夏の終わりらしくシックな色合わせになりました。
まだまだ暑い日が続くけど色合わせくらいは秋を意識するのもよさそうです。




金曜日。

ワンピース:agnès b
バッグ:J&M Davidson
ショートブーツ:Christian Louboutin

暑いんですけど何となく秋の空気を感じたのでショートブーツを引っ張り出しました。
9月になったらいっぱい着ようと思っていたコーデ。
6月のコーデと同じですが・・・。気に入ってるコーデということで。
アニエスベーのビンテージドレスをシックに、すこーしばかりロックに。
でもね、日傘が手放せないのでロックじゃないのよねー。
日傘は日焼け対策より暑さ対策。だから日焼け上等!気にしないぜ!というわけにいかないのよ。
日が短くなってきたので帰りは日傘は仕舞ってロック全開です。

暑いけど空は澄んできれいな青空です。
ちょっとはちいにいにのお相手をしてやろうかしらね。
ではよい週末を!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
nikeneko’s apartment - にほんブログ村



インテリア・雑貨ランキング

50代ファッションランキング

コメント