恒例?夏の模様替え

スタイリング

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

nikeneko’s apartment地方は毎日暑いです。
そこでママンのいつもの癖。
突然模様替えをしました。
ソファを移動してお掃除していたら、あ、ソファの向きを変えたらいいかも!って思いついちゃったらしいのよ。

リビングルーム夏の模様替え

ビフォーはこんな感じ↓

センターテーブルは置かずに広々(と言っても狭い団地だけど)としてます。
キャットタワーもといニケタワーは最近は暑くて床で寝てばかりだから撤去されちゃった。
にゃるそっくもサボってばかりだし。

ニケタワーは和室へと移動して、ソファの向きを変え、ロッキングチェアを置いてセンターテーブルを置きました。
それがこちら↓アフターです。

リビングのドアを開けたところからの眺め。
センターテーブルはこたつです。
センターテーブルをおいたのは、運動やストレッチは床が固いリビングは避けて和室でやるようになったから。
キャットタワーをなくしたので視覚ノイズが減りました。
代わりにロッキングチェアを置いてみたよ。
この場所はエアコンの風が直撃なので涼みたいときはここに座って。
この夏はまだエアコンつけてないけど。
夏休みはエアコン付ける予定だからね。涼めるコーナーです。

ベランダ側から見たところ。
カーテンの向こうがキッチン。開いたルーバー扉の向こうはママンのベッドルーム。室内窓の向こうにもう一つのリビング、シェードガーデンと続きます。
右手壁の向こうが長男部屋。
梁はモルタルむき出しです。

大抵、入り口付近でねこが落ちてます。

インテリアウィッシュリスト

ここから先は妄想。
照明器具を新しく変えたいと昨年から言い続けてるんだけど。
なかなかこれ!と思える出会いがなくてね。
で、天井照明をやめてホテル形式にコーナーごとの照明にしたいな~なんて。

充電式ならコンセントの位置を気にせず置けるからセンターテーブルの上に一つあればいいのよ。
パンテラのミニがかわいい~!

ポータブル照明器具が色々増えて選択肢が広がったんだよね。
アングルポイズのミニもかわいいです。
名作が小さくなると可愛いのよね。

パントンのこれもカラフルでかわいいです。
ただ正規品は品切れ中。

ロッキングチェアのコーナーにフロアスタンドも欲しいところ。
リプロダクトだけどヤコブセンのデザインはやっぱいいですね。

いろいろ妄想をふくらませるのはタダだし楽しいです。
理想のインテリアイメージを膨らませて、模様替えのお次は断捨離!
夏休みは捨て祭りにしたいと思います。


nikeneko’s apartment - にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村


一人暮らしランキング


50代ファッションランキング

コメント