定番ワンツーコーデ~50代1週間コーデ

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

連日の夕立のおかげで朝夕は涼しく過ごしてます。
このぐらい涼しければ秋服のことを考えてもつらくない。
セーターなんて見るのも暑いものね。
ママンはマディソンブルーのLookをよくコーディネートの参考にするんだけど、
今シーズンの秋冬LookBookにはママンが好きな靴下×パンプスのコーデがたくさん。

2022 FALL LOOK BOOK | MADISONBLUE

お洋服は0が一個多いけどコーディネートはとてもツボなのよ~。
定番服をコーディネートで新鮮にするヒントをもらってます。
さて今週のコーデですが、ヒントをもらってる割にはいつものワンツーコーデです(汗)

少ない服でコーディネート~8月1週目のアイテム

今週はアイテム多め。これでも洗濯して繰り返し着てるから、やっぱ夏は数要りますね。

50代1週間コーデ8月1週目のトップス

Deuxieme Classeアンサンブルニット、JOHN SMEDLEYノースリーブニット、UNIQLOUTシャツ、無印良品フレンチスリーブTシャツ。

50代1週間コーデ8月1週目のボトムス

upper hightsバギージーンズ、agnès bレオパード柄ワンピース、チュールスカート、MARGARET HOWELLリネンロングスカート。

50代1週間コーデ8月1週目の靴とバッグ

GUバレエシューズ2種、Cole Haanローファー、コンバース。

ANTEPRIMAワイヤーバッグ2種、kate spade new yorkボストンバッグ、ショルダーバッグ、menuiかごバッグ。

定番ワンツーコーデ~50代1週間コーデ

日曜日。
お友達と映画デート。

外を歩くことはほとんどないから冷房対策重視のコーデ。
ママンの制服アンサンブルニットにデニムです。
ルケットのストラップを短めしてみました。
なんとなく今年は短めのバランスなのかなって(笑)
街へお出かけの場合、暑くてどうしようもないのは家から駅までと駅で電車を待ってる間だけ。
ハンカチに保冷剤をくるんで首に巻いて家を出ました。
電車に乗ったらハンカチにくるんでポケットに入れておきます。
おかげで涼しい顔でいられます。
帰りは涼しい時間になるので、ぬるくなった保冷剤は捨てて帰ります。
保冷材の回収ボックスがあればいいんだけどな。
街でいかにもな冷感グッズを持ちたくないときは保冷剤が活躍してくれます。




月曜日。
8月スタートの月曜日です。

今週は月曜からワンピース。
週1~2回ワンピースをはさむと、なにかとラク。
コーデを考えなくてもいいのと、テンション上がるからね。




火曜日。

前後逆にしたスメドレーのノースリーブニットにチュールスカートです。
前後逆にしてるので背中があいてて涼しいです。




水曜日。

くすみカラー同士の組み合わせ。
トップスのくすみカラーは顔色が沈みがちだったんだけど、
今はヘアスタイルがベリーショートで髪色が明るめだからかそれほどでもない感じ。
髪色がベージュっぽいので髪も含めてワントーンコーデになってます。
足元はローファーで少し重めに。
街では秋服がちらほら。ちょっと秋を意識してみました。




木曜日。

今度はトップスを真っ白に。
ボストンバッグの気分だったけど、夕立があるかもということでワイヤーバッグに。
結果、ちょうど帰る時間にぴたりと夕立がやみました。
ママンもってるね!てか、ボストンバッグにすればよかったね。




金曜日。
雨が降ったりやんだり。

グレーデニムとベージュのフレンチスリーブTでくすみカラーのワントーンコーデ。
くすみすぎないよう、ティファニーのシルバーネックレスとブレスレットを盛りました。
ショルダーバッグをクラッチバッグにしてます。



今日は地元のお祭り。
屋台の焼きそばと工場直送生ビールを飲みたいけど、コロナ過で出店してるのかな?
お祭りは初めてってお子様もいるかもね。
よい週末を!

nikeneko’s apartment - にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村


一人暮らしランキング


50代ファッションランキング

コメント