パリ風キッチン食器棚

パリ風インテリア

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

昨日は更新をサボってしまいました。
北京オリンピック男子フィギュアスケートで1日中テレビにかじりついてましたから。
感動しました!報道のされかたは・・・?でしたけど。
でも結果は正しく努力してきた選手たちがメダルを手にする事ができてほんと嬉しい!

メディアには取り上げられてないけど、前回大会で失敗して出遅れたショートプログラムに、前人未到の演技後半4L3T高難度連続ジャンプを組み込む超ハイリスクプログラムで挑んで見事成功させ、自分か他人かあけた穴を見分けられる悲劇の金メダリストには素晴らしい賛辞とリスペクトを示し、人として金メダルに相応しい事も証明しました。

ダイジェストやワイドショーは「僕じゃない他の人が開けた穴にはまった」のところを見事にカットしたインタビューばかりで、テレビって相変わらず怖いわぁと思ったよ。

あと3連覇の権利を有する選手の家族は現地でスケート連盟関係者と観戦できるんですねー。
VIP待遇だねっ。
現地メディアはお母様と一緒に北京入りするところを報道してたけどね。

メディアには色々モヤっとさせられるけど、メダル獲得おめでとうございます!

さて前回の続きで食器の断捨離です。
食器を断捨離したので食器棚もスッキリしましたよ。
8割収納にできたんじゃないかと思います。

パリ風キッチン食器棚の収納

まず引き続き引き出しから

前にもご紹介した1段目です。
1イン1アウトした取り皿など並べました。

2段目。
毎日使うお茶碗や汁椀、どんぶりなど。主に和食器中心です。

3段目は深さがある引き出しなので大きめのお皿を立てて収納。
使用頻度は低めだけど、人数分揃ったボウルなどを収納してます。

お次はガラスキャビネットです。

扉を開けると

見えるところはキレイに揃っている食器を。
扉を閉めると隠れるところにツールたてにしたグラスを置きました。




スノボーの平野選手が金メダル!
スノボー4選手ってジャニーズに混じっていても違和感ないと思う。新しいグループか?
みんなカッコいいね〜。
ではよい連休を!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

nikeneko’s apartment - にほんブログ村


人気ブログランキング

コメント