夏を満喫おうち時間〜50代ひとり暮らし

パリ風アパルトマン日常

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

お盆ジュールだったわね。
お盆だけどわたしもママンも一日中アパルトマンで引きこもり。
と言っても、ママンは夏を満喫してましたよ。
おうちでお金をかけずとも快適な1日を過ごしました。

パリ風アパルトマンおうち時間で夏を満喫する方法

フランス人はパリを抜け出してバカンス中なんだろうけど、ママンは団地、じゃなかった、パリ風アパルトマンで夏を満喫よ。
わたしはときどきママンと遊んであげたり

大体はお昼寝してたけど。
ママンはいつものように早起きして休日のゆったりした朝を過ごしてたよ。

朝食の業務スーパーチュロス

朝夕の涼しい時間はベランダがダイニング。
今日のおめざは業務スーパーで買ってきた冷凍チュロスを揚げて、アイスクリームを添えました。

ピンクのカフェオレボウルのカフェオレ

いつものように温かいカフェオレもね。

バラ リベルラが一つだけ咲いていたので

バラリベルラと朝食

エッグスタンドに飾りました。
思いつきました。
今日はベランダの掃除をしよう。

ゆっくり朝食をとった後は朝風呂に入りました。
お風呂にはハッカ油を数滴垂らして。
爽やかな香り。朝風呂最高に気持ちいい!思考もスッキリです。
思いつきました。
今日はおうちスパの日にしよう!
朝風呂と、お昼にも冷めてぬるくなったお風呂に入ったら涼しいよね。
夜はすっかり水風呂で、暑いシャワーの後に入ってクールダウンしたら夕涼みしよう。
サウナ通いは今日はお休みして、家のお風呂で整えます。

朝風呂の後はいつも家事と、ベランダの掃除。
汗をかきつつ、水分もしっかり摂りつつチャチャッと午前中でやっつけます。
いっぱい汗かいて頑張ったから、今日はアジアごはんが食べたいなぁ。
暑いときは暑い国のごはんが食べたくなるよね。

カルディ青唐辛子ごはんの元とケンミンベトナムフォー

手軽に作れるエスニック料理です。
お昼ごはんは

お昼はフォーにしました。
パクチーもりもりです。汗をかきながら熱いスープも飲み干したら、
ぬるくなったお風呂に入ってさっぱり。

パリ風キッチンとベトナムフォー

午後は今季初!冷房をつけてアマプラタイムです。
で、おやつは・・・

業務スーパーのチュロスを入れたパフェとアイスカフェオレ

朝の残りチュロスを入れたパフェ。

業務スーパーのチュロスを入れたパフェ

アイスクリームにレモンジャム、パイナップルとココナッツシュガーをまぶしたチュロス。
午後はアイスカフェ・オ・レで。

パリ風リビングとおやつ

テレビ画面を観ながらなので、模様替えしたばかりのリビングのソファでおやつタイムです。
ソファは壁を背に座れば足を伸ばせてダラダラしたい時は快適です。

夕食はカルディの青唐辛子ごはんのタレを使ってワンプレートごはん。

カルディ青唐辛子ごはんのもとで作ったワンプレートランチ

がーん
たまごの黄身が崩れてしまった・・・。
でも青唐辛子ごはんはすごく美味しいです。

夕食の片付けが終わったら筋トレして熱いシャワー。
と、水風呂。
思ったほど冷たくはないけど、お風呂上がりは涼しくて快適です。

パリ風ベランダガーデン

こうしてブログを書くのも涼しいベランダで。

一日引きこもってたけど、冷房をつけたのは午後の2時間ほど。
今も夜風に吹かれて気持ちよくPCに向かってます。
おうちスパとアウトドアダイニングで夏を満喫できた1日でした。

nikeneko’s apartment - にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村


一人暮らしランキング


50代ファッションランキング

コメント