この夏買った服ふりかえりと追加購入した服

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

この夏の残暑はほんとーにヤバいね。
秋服計画を考えたくてもちょっと暑くて思考停止。
今すぐ着れる服をまたまた買ってしまいました。

この夏買った服ふりかえり

今年度に入ってからも結構な頻度で服を買ってきたママン。

こうしてまとめて振り返ると買ってますね。
そして夏物は洗濯回数が多くなるから劣化も早い。
Tシャツはほぼ1シーズンで買い替えてます。

ことしもGUスムースTシャツとユニクロU、ロックT1枚を追加。
ロックTは捨てにくくて、かれこれ4シーズン目のGUグラフィックTもまだ現役。

そして暑いと通勤だろうとTシャツとジーンズのどカジュアルになるのは毎年のこと。
今年はそんな自分にあらがってみたくなり、大人っぽさの象徴、タイトスカートを追加購入しました。

追加購入はタイトスカート

ひとつは部屋着兼ワンマイルウェア用としてZARAのロングタイトスカート。

夏のお茶会にもロングタイトスカートは和服っぽいシルエットでいいかなーと思って。
メルカリで安かったという裏の事情もありますけど。
夏の部屋着はたくさんあっても困らないだろうと追加購入です。

もう一着はデニムスカート。
デニムスカートは前から買おうかどうしようか考えてましたが、
夏の初めにこちらも前から探していたボーイフレンドジーンズを購入したので、スカートの購入は見合わせていたのです。

だけど出会ってしまった。
マディソンブルーのマイサイズ、探していた色。
コンサバなシルエットのタイトスカートなら大人っぽくデニムの着こなしが叶うはず。

デニムのいいところはシーズン問わず着れるところ。
且つこちらはシルエットはコンサバなシャネル丈のタイトスカート。
どカジュアルに振れ過ぎることなくキレイ目コーデで通勤にもぴったりかも・・・うんぬんかんぬん。
で、購入したわけです。
きれいなネイビーのジーンズはZARAのフレアデニムがあるけど、これが膝が出だしてギリギリな感じ。
もし、ダメになった時のための後釜としても手元に一つ欲しかったんだよね。
持つことで安心できるなら1inだけで1outはもう少し先でもいっかなー
こちらのコーデは後日ということで。
今週も暑い日が続くけど新入りスカートでご機嫌なママンです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
nikeneko’s apartment - にほんブログ村



インテリア・雑貨ランキング

50代ファッションランキング

コメント