50代夏服計画~また靴を買ってしまった

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

雨の季節が近づいてきたのかなー
雨が降ると出かけるのが億劫になるのに、また靴を買ってしまったママン。
バッグは少ない数で快適に暮らせているのに靴は断捨離してもまた買っての繰り返しで、
学習しないというか、懲りないんですよね~。
なぜか靴が好きなこともあって自分に甘くなってしまう。
靴はママンにとって魔の愛すべきアイテムなのです。

足元を軽くする靴

また靴を買ってしまった・・・。
昨年秋に断捨離してスッキリしたのに・・・。


春にはバレエシューズをアップデートして浮かれていたのに・・・。

春夏はバレエシューズとスニーカーで乗り切ればいいと考えてたんですよね~。
でもバレエシューズをCHANELにアップデートしたら・・・。

悲しいかな貧乏人ママン。通勤にがんがん使うつもりだったのに、やっぱもったいなくって登板回数を減らしてしまう。
CHANELでもおそらくクルーズラインのデニム地バレエシューズ。
カジュアル使いするためのものなんだろうけど、通勤ではないよね。
そんな違和感があって、これからもっとカジュアルになっていくであろう夏服に合わせにくいんじゃないかなと焦りだしたのです。

で、春夏の軽装に合わせやすい軽めの足元を作ってくれる靴を購入しました。

素足を曝せないのにサンダルを買ってしまった。
でも大丈夫。靴下合わせでも履けるサンダルにしました。
冬でも靴下とサンダルのコーデがママン好みでして。

昨年のベイクルーズのスナップ。思い切った色柄の靴下にしても可愛いです。

サンダルも通勤にふさわしいとは言えませんが、事務所では制服に置き靴もしてるので通勤はほぼ自由。
コーデしやすく歩きやすい靴が登板回数は多くなるはずなのでサンダルを復活させました。


もう1足はメルカリでずっと探していたかかとを踏んで履くタイプのローファー。

新品のカミナンドのローファーが出品されていたのを見つけてポチ。
バブーシュは足元軽い感じにしたいときに使いやすくて、そして歩きやすい。
普通のローファーじゃかっちりし過ぎかなって時にこなれて見えるのもポイント高し。
イタリアのちょい悪オヤジみたいにかっこよく履いてみたいです。

梅雨入り前に新しい靴でお出かけしたいなぁ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
nikeneko’s apartment - にほんブログ村



インテリア・雑貨ランキング

50代ファッションランキング

コメント

  1. agnes * より:

    こんばんは(^^)
    引き継ぎ更新記事を、楽しみに拝読させて頂いております。
    バックナンバーも拝見させて頂くのが、私の日々の癒やしとなっています。

    ブログの画像がどれも趣きがあり、ノスタルジックで何度見てもステキです♡
    お写真撮られるのお上手ですね!
    何かコツがあるのですか?

    新しくスタメン入りなさったサンダルとローファーも、シンプルだけど存在感があってちょっぴりハンサム系でステキですね〜。
    シンプルな分、いろんなシーンで活躍してくれそうですよね!

    私もママンさんを見習い、現在ウイッシュリストのリストアップをしつつ、衣類の見直しをしながら、たくさん着回せるワードローブを少数精鋭で揃えたいと思って頑張っています。
    例年、夏はワンピースを着る事が多かったのですが、今年はセットアップも視野に入れたいと思います(^^)

    • nikeneko より:

      agnes*さま
      いつもコメントありがとうございます。
      写真は下手だな~との自覚があるので気に入っていただいて嬉しいです。
      ちゃんとしたカメラは持ってなくて、スマホで撮ってアプリで加工したりしなかったり。
      スマホカメラも前の世代のiPhoneSEでカメラ性能はいまいちです。高性能でもきっと使いこなせないと思いますけどね。
      コツをお伝えできるほどの技量は持ち合わせてないんですが、写真が上手な方のインスタを参考にしてみたり、古い映画や写真は好きでよく見ます。

      お買い物計画は楽しいですよね~
      セットアップいいですね。ママンも大好き!また欲しくなってしまうよ~