気温に合わせて選ぶ服~50代1週間コーデ

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

週末はおっさんずラブみて大笑いするルーティンのママンです。
笑って1週間を締めくくれて幸せ。
1月はつらいニュースが多くて、こういう時の笑えるドラマはほんとありがたいです。
そんな1月4週目は今シーズン一番の寒さ。
当たり前のことだけどコーデは寒さ対策重点で。
気温差が大きい今シーズン。
気温に合わせて服を選ぶ、服選びの基本に立ち返ったコーデです。

少ない服で1週間コーデ1月4週目

日曜日。
お友達と映画を観てご飯を食べに。
久しぶりの夜のお出かけ。

早速買ったばかりのタイトスカートを履いて。
色味の近いスメドレーのニットをアンサンブル風に、ベビーパールと足元はパンプスで思いっきりコンサバに振り切りました。
お買い物の予定はなく映画と食事だけだったので、クラッチバッグでお出かけ気分を盛り上げて。
映画の後の食事はあーだこーだと話が弾んで楽しかったー
ひとりでじっくりかみしめる映画もいいけど気の合う友達と一緒はもっと楽しいね。



月曜日。
遊び疲れモード。

ツイードコート:J&M Davidson
リブタートルセーター:UNIQLO
タイトスカート:MADISONBLUE
バッグ:kate spade new york
スニーカー:CONVERSE

先週のウールフレアパンツをタイトスカートにチェンジしただけのコーデです。
タイトスカートをカジュアルに。
ガンクラブチェックはとっても合わせやすいです。
辛口の要素が程よく入ってコーデが引き締まるような?
大人っぽく着れるスカートです。



火曜日。
今シーズン一番の寒さがやってきました。

ウルトラライトダウンシャイニーボリュームジャケット:UNIQLO
ツイードセットアップ:MADISONBLUE
リブタートルセーター:UNIQLO
バッグ:J&M Davidson
エンジニアブーツ:Cole Haan

ツイードセットアップにリブタートルセーター、ワイドパンツの下履きはあったかスパッツに厚手ソックスで完全防寒スタイルです。
もちろんカイロも貼ってます。



水曜日。
前日に引き続き極寒。

ウルトラライトダウンシャイニーボリュームジャケット:UNIQLO
ニットセットアップ:UNIQLO
カシミヤセーター:UNIQLO
バッグ:J&M Davidson
エンジニアブーツ:Cole Haan
ストール:egg

ニットセットアップにカシミヤセーターを合わせて最強あったかコーデです。
もちろんあったかスパッツにヒートテック靴下履きました。
アウターのダウンはクロップ丈で下半身が冷えるのでストールは腰に巻いて。
この重ね着はめっちゃあったかい!
寒い日コーデ決定版です。

木曜日。
寒いから考えたくない。前日と同じコーデ。



金曜日。

ツイードコート:J&M Davidson
セーター:James Charlotte
タイトスカート:MADISONBLUE
カゴバッグ:menui
エンジニアブーツ:Cole Haan

カシミヤセーターに次いであったかいアラン編みウールセーターで。
ガンクラブチェックとの組み合わせは英国貴族のハンティングスタイル風味です。
タータンチェックのストールでしっかり防寒。
ブーツと久しぶりにカゴバッグを合わせて英国カントリースタイルの出来上がりです。



本日も大物家具が届く予定。
断捨離もがんばろっと。
ではよい日曜を!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
nikeneko’s apartment - にほんブログ村



50代ファッションランキング

当ブログはアフィリエイトリンクを含みます

コメント