50代大人にも神!GU神デニムで高見えコーデ

GUデニム50代コーディネート fashion

nikeneko’s apartmentにようこそ!
わたしニケ!くろねこなの。
ママンは40代でも50代でもいつの時もデニムが好き。
カジュアルにシフトを切ったらますますデニムはなくてはならない存在に。そこで最近気になり出したのは噂のGU神デニム。
ママンにとって昨今のハイライズはもっさりして似合わないんだけど、GUのハイライズストレートは50代にとっても神なのか、試してみたよ。

GUハイライズストレートデニムは大人にとっても神デニムだったよ

ママンは身長155センチ。レビューでは丈が短いってあったけど、50代昭和体型にはぴったりでした。あまりにぴったり過ぎて神(笑)
気になるもっさり感はこれも目が慣れてきてるのかスッキリ見える!ウエストはぴったりだけど腰から下はストレートでゆとりがあり履いててラク。
それにこのお値段。神です。

https://www.uniqlo.com/jp/gu/item/321032

大人の高見えGUデニムコーデ

GUは若い子向けデザインなので、他のアイテムは大人っぽいモノを合わせて。
シルクのブラウスを合わせて足元はおじ靴で甘辛にします。

シルクボウタイブラウス:UNIQLO
デニム:GU
靴下:無印良品
ウイングチップ:COLE HAAN
ベレー帽:lola hats

これぐらい折り返すとくるぶし丈になるので
お気に入りアラン編み靴下+ウイングチップのコーデを楽しめます。

ステンカラーコート:MACKINTOSH 

アウターはステンカラーコートでトラッドに。
ヴィンテージのMACKINTOSHは掘り出し物。ウールツイードのステンカラーでちょっとレトロ風味なところが気に入って購入しました。
Made in Scotlandの伝統的コート。重いのになぜか着ると重さを感じない着心地の良さ。カッティングの妙と英国紳士服の伝統でしょうか。


デニムはしばらくハイライズが続きそうです。ママンのような小柄な昭和体型にGUはちょうどいいサイズ感です。サイズがぴったり合うとそれだけでこなれ感が出るよね。
50代にもGUの神が降臨したねっ。

応援ありがとう

にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメント