普通の服を普通に着るとエモくなる?~50代1週間コーデ

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

GWね。連休って人も多いのかしら。わたしはいつもどおりなんだけどね。
ママンはこの季節恒例?nikeneko’s apartmentのバルコニーでガーデニングってところかしら。
昨年買ってきた1年生苗のバラが今年はつぼみをつけてママンはワクワクなのよ。
今日はIKEAに買い出しに行ってバルコニーを模様替えするんだって。

さて今週の1週間コーデよ。
コアアイテムを更新してコーデはますますトレンドから遠ざかり、普通の服を普通に着てるだけなの。
何周も回って今ではエモいコーデかもしれないわね(笑)

少ない服でコーディネート~4月5週目のアイテム

50代1週間コーデ4月5週目のトップス

BALLSEYコットンアンサンブルニット、VENERTA knitwearロゴニットです。
ボールジィのアンサンブルはコットン100%薄手で涼しく着れそう。Tシャツ感覚です。

50代1週間コーデ4月5週目のボトムス

agnès b.ノースリーブワンピース、GUフェイクレザースカート、UNIQLO Uスウェットスカート。
アニエスべーのワンピースは通勤にも大活躍。慌ただしい朝に何も考えなくてもいいワンピはいいですね。手抜きじゃないよ。

50代1週間コーデ4月5週目のアウター

JOHN SMEDLEYウールカーディガン、GUブロックテックコート、Deuxieme Classe紺ブレ。カーディガンもアウターの一つ扱いって事でこちらに。
暑い日が多かったのでアウターの出番は無くなってきましたね。

50代1週間コーデ4月5週目の靴とバッグ

GUスクウェアトゥバレエシューズ、ポインテッドトゥパンプス、コンバース。
GUのパンプスは雨の日用にしました。

kate spade new yorkタッセル付きバッグ、ショルダーバッグ、COLE HAANショルダーバッグです。

普通の服を普通に着るとエモくなる?~50代1週間コーデ

月曜日。
体中筋肉痛ですが、この日も仕事終わりにレッスンへ。

50代1週間コーデ

ノースリーブワンピにカーディガンを羽織っただけのコーデ。
カーデのアーガイル模様のピンク色とバッグのピンク色をリンクさせたくらいかな。
お堅い職場でもいけそうなコーデです。
この日は暑かったのでカーデは肩掛けにしてたけどね。




火曜日。
天気予報は雨。

50代1週間コーデ

ボールジィのアンサンブルニットと雨の日コーデのGUフェイクレザースカートにレインコートを羽織りました。
靴もGUのポインテッドトゥパンプス。
つま先が傷だらけになったので雨の日専用パンプスに格下げです。




水曜日。
火曜日と同じ。




木曜日。
朝は肌寒い感じだったので紺ブレ着用。

50代1週間コーデ

先々週と同じコーデです。
通勤時間がまだひんやりする時期にジャケットって便利だな。
学校の制服やスーツもその点同じ。
制服化にジャケットは理にかなってるのかな。



今週はGW休みでコーデはここまで。
今日は行楽日和。
平和って尊いね。
よい週末を!


nikeneko’s apartment - にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村


一人暮らしランキング


50代ファッションランキング

コメント