夏休み特別企画~妄想50代大人の休暇1週間コーデ

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

お盆が過ぎたらあっという間に夏が終わる感じ。
まだまだ暑いんだけどね。
そんな今週は夏休み特別企画的に妄想込みの大人の休暇1週間コーデです。

少ない服で1週間コーデ8月3週目夏休み特別企画妄想大人の休暇コーデ

お盆ですがうちのママンはいつものように昼飲みをすべくマルシェへ買い出しへ。

ブラトップ:UNIQLO
ロングタイトスカート:ZARA
マルシェかご:Fatima Morocco
ローファー:CAMINANDO

休みの間は部屋着兼ワンマイルウェアで過ごすと決めました。
涼しくリラックスできる服です。
かかとを踏むタイプのローファーとブレスレットじゃら付けが大人ポイント。
パリ郊外のマルシェで地元野菜を仕入れるマダムのイメージです。
ママンの憧れ。カフェキツネパリの看板マダム↓




家にこもって大掃除を頑張る日。

ブラトップ:UNIQLO&Mame Kurogouchi
ワイドパンツ:UNIQLO&Mame Kurogouchi
かごバッグ:ノーブランド
ミュール:PRADA

動きやすいようパンツスタイルの部屋着兼ワンマイル着スタイルです。
3シーズン目のマメクロです。
通勤でもいけそうなワイドパンツでしたが会社でもろ被りしたので部屋着に格下げしたものです。
ユニクロ被る問題ですね。
上下セットアップのように着る事でマメクロゴウチらしくフェミニンでよりエレガントな気分になれます。


嵐が収まったので焼き立てパンを買いに。

サマーツイードドレス:MADISONBLUE
ボーダーニット:BALLSEY
マルシェかご:Fatima Morocco
スニーカー:CONVERSE

マディソンブルーのサマーツイードドレス。
一時は丈を摘めて着ていたんだけど、やっぱ裾のクラッシュ仕上げとマキシ丈がマディソンブルーの世界観らしくていいよな~とまた元に戻しました。
コンバースを合わせてドレスダウン。
ボーダーカーディガンはココシャネルを意識して。
気分はドーヴィルの浜辺を散歩するマダムです。




サ活で自分メンテ。

キャミワンピ:HANA TAJIMA FOR UNIQLO
かごバッグ:Fatima Morocco
スニーカー:CONVERSE

レッスンも夏休みでゴロゴロしていてはまた、わがままボディに戻ってしまいます。
サウナに行ってからだメンテです。
洗濯のたびに縮んでいくワンピ。
伸縮性はあるので着れなくなることはないけど、体はしっかり引き締めなくては。
デザインはホント気に入ってるので今シーズンあと何回かは着たい服です。




長いバカンスももうすぐお終い。
秋服がそろそろ気になりだしたので街へとウインドウショッピング。

コットンマキシドレス:DRESSTERIOR
バッグ:kate spade new york
ホースビットローファー:GUCCI

素朴なサッカー生地のサマードレスにかっちりバッグとローファーでタウンユースに。
それでもマキシ丈は非日常な気分になれるのよね~。
小さなボストンバッグに1泊分の荷物を摘めてリヨン駅に降り立つマダムのイメージです。
バッグがくたくたのバーキンならなお素敵ね。




リゾートの夜はリトルブラックドレス。

ワンピース:agnès b
クラッチバッグ:ANYA HINDMARCH
パンプス:Manolo Blahnik

完全妄想です。
ワンマイルウェアでもなく、もし「悲しみよこんにちは」のジーン・セバーグのようにぱーりーに行くならという妄想。
シアーなグレーストッキングとハイヒールで大人っぽく、リトルブラックドレスらしく着てみたい。
アクセサリーはブレスレットとイヤリング、キラキラのついたヘアアクセをたくさん。
ママンは髪が伸びてきて、だいたいいつもタイトに押さえた外はねスタイルにしています。
イメージは冨永愛。あくまでイメージよ。
ベリーショートといい、ゆるふわヘアは似合わないみたいです。



今回は夏休み特別企画ということで半分妄想が入ったコーデでした。
休みの間こんな妄想ばかりしてたってことね。
お買い物もしたのでワードローブ計画もまたの機会に記事にしたいと思います。
ではよい週末を!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
nikeneko’s apartment - にほんブログ村



インテリア・雑貨ランキング

50代ファッションランキング

コメント