夏服計画追加購入

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

土日は花遊びに興じるほかはやることと言えばネットショッピング。
えっとー、この土日だけじゃないんだけどね。
ママンは帯状疱疹でお出かけを控えたりした分、リミッターが外れちゃったのか、夏服を買いあさってます。
ジーンズ欲しい病は無事に?楽天スーパーセール中にゲットしてほくほくしておりましたが、他にもいろいろ買っちゃってるんだよな~。
やっぱりママンはコレクターなのよね。

夏服計画追加購入

ジーンズは3本に

ジーンズに関してはその時々言ってることがまちまちです。
4年前はこんなこと言ってましたね~

今でも理想はこれなんですよ。
そだてるジーンズ。かっこいいよね~。
でもやっと子育ても卒業して、また一からジーンズを育てる気にならない。
試着しに行ったりしたんですけどね。硬くてね、もう履くだけで一苦労なのよ。
なじむまでなんて育てられない、こっちが先に力尽きてしまうわってなわけで古着で探してまいりました。

うっす~い色のジーンズが欲しかったの。

あじさいと同じ色。
シルエットはゆったりストレート。腰で履いてロールアップすればボーイフレンド風になります。

マディソンブルーの素材も縫製もこだわりぬかれたもの。
色の出方もママンの理想どおり。
昨年のグレーデニムに続いて今年も理想のパートナーに出会えました。
これでTシャツにジーンズ、ジャケットのママンの夏の制服のバリエーションが増えました。

夏の制服ワンピース

夏の制服と言えばワンピース。
夏に限らずワンピースは便利だよね。
あると便利っていうアイテム。

やっと出会えたワンピース。
あると便利なんて言う軽い理由じゃなく、ママンのイメージしていたときめくワンピです。
どちらもアニエスベーの古着。
マルチカラープリントのシャツワンピースと、写真では全くわかりませんがロールカラーのリトルブラックドレスです。
どちらもそこはかとなくレトロ風味。

アニエスベーのワンピが気づけばこんなに増えてしまいました。
ママンのセンサーにひっかかるのがたまたまagnès bが多かったともいえるんだけどね。
いかにもパリジェンヌ!って感じが好き。
パリジェンヌだけじゃなくママンのような大人が着てもちゃんと似合うの。
タイムレスな服って言うのかな?昔から好きなんだな~。

agnès bと言えばボーダー。
ノースリーブTも買っちゃった。

服が増えてコーデを考えるのたのしー‼
忙しくてコーデを考える暇などない頃と比べると毎日が楽しくなりました。
仕事に家事に頑張っていたころは少ない服で制服化するほうが快適だったけど、ひとり暮らしになって気持ちに余裕が出来たら毎日のコーデを考えるのが俄然楽しくなってきました。
その日のお天気、気温、そして何よりその日の気分!で今の自分がご機嫌でいられる服を選ぶ。
これってめっちゃ楽しい。
とは言え、ママンのワードローブは古着ばっかだからね。いかに今年らしく、55才らしく着るかが問題で難しくもあるんだけどね。
難しい問題にチャレンジするのも楽しいもの。
これはお花のブーケやアレンジを考えるのと似てるよね。
花一つ一つは昔からあるものだけどアレンジで今風にもクラシカルにもできる。
花はいつの時代も美しく、お洋服もいつの時代も美しい。
素敵な服を素敵に着こなせるようになりたいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
nikeneko’s apartment - にほんブログ村



インテリア・雑貨ランキング

50代ファッションランキング

コメント