わたしはコレクター

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

ママンはね、コレクターなの。

こわいですね~コレクターと聞いて怖くなるのはこの映画のせい。
「ローマの休日」の監督ウイリアム・ワイラーのサスペンス映画の金字塔「コレクター」です。
サスペンスといえば「サイコ」のヒッチコックだけど、ウイリアム・ワイラーの「コレクター」もなかなかの怖さ。ほんと怖いのはおばけでも幽霊でもなく人間だよね。
夏の夜におすすめ映画です。
って、映画をお勧めしてる場合じゃなくて、ママンもねコレクターなのよ。もちろんヤバいメンタルのコレクターじゃないよ。
古着をね、集めてしまうコレクターなのです。それも同じアイテムを。
ええ、もぉね、病気なんじゃないかと。
あら、やだ。ママンだってヤバいメンタルじゃない‼

わたしはコレクター

また買ってしまった。

テーラードジャケット。大好きTAKAHIRO MATSUSITAです。
素材違いで2着持ってるのにまた買ってるし。
なんというか、好きなんですよね。ジャケットというアイテムが。
だからといってこんなにいるのかって話なんだけど。

左から順に
TAKAHIRO MATSUSITAスウェットテーラードジャケット・コットンテーラードジャケット・メルトンテーラードジャケット・Deuxieme Classeツイードジャケット・紺ブレの計5着。
ミスタービーン状態です。

集めて楽しいんですよ。もうこれってコレクターだよね。
でもただ集めてるだけじゃなくてちゃんと着てる。
ジャケットは大人にとって便利なアイテム。
カジュアルなコーデでもきちんとして見えて、年甲斐もなく甘すぎるコーデには程よく辛口に寄せてくれる。
素材のバリエーションをそろえておきたいアイテムなのです。

もう一つ。
じわじわと増えてるものが・・・。

Lola Hatsの帽子です。

LOLA HATS
Step into our world, where we craft hats for the effortlessly modern woman. Each hat is hand-crafted by skilled artisans, right here, in our Brooklyn studio.

古着やアウトレットを駆使して集めてます。
一旦は断捨離した時期もあったのですが、好きなものは好き。また買い集めだしたの。
このブランドの世界観が説明できないけど好きなんですよね~。
帽子もただ集めてるだけじゃなくて、日常的に使ってるもの。
お出かけはもちろん、ちょっとゴミ出しに出る時や、サ活の後のスタイリングしてない髪をおさえるために使っていたりと、便利で必需品でもあるんですよね。
でも帽子もこんなにいるのかって話だけど。
今年の夏はシンプルなワンツーに帽子を主役したコーデを制服にしたいと考えてます。

梅雨明けが待ち遠しいよ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
nikeneko’s apartment - にほんブログ村



インテリア・雑貨ランキング

50代ファッションランキング

コメント