古い団地をパリ風インテリアにするリノベーション〜間取り最新版

パリ風インテリア

nikeneko’s apartmentにようこそ!
わたしニケ。くろねこなの。
StayHomeここnikeneko’s apartmentの住民は自粛疲れとは無縁。
だってお家が一番居心地いいから。
ママンはバルコニーから山の桜を眺めながら日光浴。にいには窓辺で筋トレ。
ちい兄には個室でオンライン研修。
3人それぞれ思い思い自由におうち時間を楽しんでます。
リノベーションで間取りを変えたこのアパルトマン。細かく区切られてるけど、つながりが感じられるちょっと変わった間取り。
このちょっと変わった間取りが大人になったにいに達とママンが居心地よくいられるポイントなのかもしれないね。
そこで家具の配置も入れた間取り図の最新版を作ってみたよ。

古い団地をパリ風インテリアにするリノベーション〜間取り最新版

こちらがリノベーション前の間取り。これをリノベーションで個室を2つ作ったんです。
詳しくはこちらの記事

リノベーション後の間取りがこちら

小さな個室を2つ作りました。にいに達の部屋でしたが、ママンとちい兄にが部屋を入れ替えたのでママンとおっきいにいにの部屋です。
部屋を入れ替えた時の記事

家具の配置も入れた間取り図がこちら

これが最新版。和室の4.5帖は今はちい兄にの部屋ですがあと1週間でお引っ越しです。
お引っ越し後はとりあえずは和室の客間として何も置かない部屋にしたいと思います。

ママンもにいに達も個室に篭りきりではなく、リビングで音楽を聴きながらまったりしたり、食事以外でもダイニングで仕事したり、ロッキングチェアに座ってテレビみたり。
リビングとダイニングが離れているためか、オープンスペースが二つある感じで個室以外の居場所がたくさんあるように感じるのです。
広くない団地なのに開放感はあるんですよね。だからおこもり生活でも閉塞感がなく、居心地よく感じるのです。

おこもり生活は部屋を見直すのにいい機会ですよ。
すっきり部屋を整えておうち時間を快適に過ごしたいですね。

素敵インテリアはこちら

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村

コメント