スモークツリーと撮影〜リノベーション記録

パリ風インテリア

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

梅雨の最中にお引越しを無事終えて、片付けに勤しんでるママンです。
ですが、まだ工事が一部残ってるんですよね〜。
片付けは暮らしながら少しづつやっていこうと思います。
そんなnikeneko’s apartment。
引っ越し前にリノベーション会社さんの撮影がありました。

スモークツリーと撮影〜リノベーション記録

unicoの家具が搬入されてリノベーション会社さんの撮影がありました。
通常は引き渡し前に撮影なんですが、家具の搬入が遅れて引き渡しと同時に撮影となりました。
なので会社側が用意した小物とお馴染みの私物も一緒に撮影されました。
で、さすがプロ。
会社側が用意した小物の中にスモークツリーが!

かわいい〜〜。

ママンがリノベーション会社を決める時、重要視したのは事例写真でした。
豊富な事例とデザインに幅があることは、施主の希望を聞いてくれているという事。
直感で素敵と感じたママン。
今回リノベーションをお願いして間違いなかった。

ベランダで使っていたラタンチェアを置きました。
手刺繍が施されたクッションはIKEA。
セールでお安くなってました。
ヘリンボーンの床は塩ビタイルです。

部屋のコーナーを照らすスタンドライトはunico。

unicoの家具はオーク材。
北欧ビンテージ調です。
床は塩ビタイルだけど家具は天然木材なので、全体で見ると木の温もりが感じられる空間になりました。
スモークツリーが似合います。

天井は白。壁は生成りでオフホワイトです。

シーリングライトもunico。
6灯ついてるのでめっちゃ明るい。
存在感のある照明です。

もくもく煙るスモークツリー。

リノベーションで夢が現実になったんだけど実感が湧いてこない。
気持ちがふわふわして夢の中にいるみたいです。
魔法が解けるように、もくもく煙が晴れたら現実に戻るのかしら。
でもその日常こそがママンの夢。
自ら動いて掴んだ幸せです。
誰かに幸せにしてもらうのではなく、人生の喜びは自分で手に入れる。
それでいいんじゃないかと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
nikeneko’s apartment - にほんブログ村



50代ファッションランキング

当ブログはアフィリエイトリンクを含みます

コメント

  1. みぃ より:

    はじめまして。いつもおしゃれなお部屋や猫ちゃんとの暮らしの素敵な写真を見せていただいてます。リノベーション、お疲れ様でした。早くキレイになったお家の写真、沢山見たいです。楽しみにしています。

    • nikeneko より:

      みぃさま
      はじめまして。
      コメントありがとうございます。
      いつかルームツアー記事を書きたいと思いつつ、工事もまだ残ってるわ、片付いてないわで、引っ越し前のこの日がピークだったかもと若干不安になってます(汗)
      ご期待に添えるよう頑張って片付けまっす!
      どうぞこれからもよろしくお願いします。

      • みぃ より:

        こちらこそよろしくお願いします。お仕事しながらで大変でしょうから、ゆっくり更新してくださいね。

  2. 横浜のやすこ より:

    雨の中お引越しお疲れ様でした。想像するだけで疲れちゃいます… でもついに夢を手にしたのですね。お部屋の一部だけ拝見でも雰囲気とても良いですね♪ランプ類も素敵。これからのお部屋と毎日がママンのセンスで益々素晴らしくなることでしょう。またお部屋見せてくださいね。楽しみにしています。

    • nikeneko より:

      横浜のやすこ様

      コメントありがとうございます。
      引越はもうしたくないですね〜モノの多さにうんざりします。
      工事もまだ残ってるし、片付かないし、1週間経ってもまだ落ち着かないんですよ。
      ねこは広くなった部屋ですっかりリラックスしてますけど。
      ぼちぼちですが部屋の様子も記事にしたいと思います。
      これからもよろしくお願いします。