花のある暮らし〜イラッときたらお花に癒してもらおう

Simple Life

nikeneko’s apartmentにようこそ!
わたしニケ。くろねこなの。
ママンが自宅待機が一転、出社して欲しいだと〜っっ!
会社方針は自宅待機だったのが、ママンの担当する現場の要請で一転出社に。
そりゃね、命に関わる重大なミッションがあるならまだしも、この緊急事態時に?というようなくだらない事で。
今すべての人間がやるべき事は感染拡大防止!StayHome!うつさないうつらないじゃないの?
こういった緊急事態時に人間性というか、品位みたいなものが如実に出るなあと思うわね。
私たち気高いくろねこを見習ってほしいわ。
とまあ、イラッときた時はお花に癒してもらいます。
花のある暮らしは最後残っていたクリスマスローズと水仙です。
数少ないけどツェツェの4月の花器なら何とか様になるのです。

花のある暮らし〜イラッときたらお花に癒してもらおう

今年はクリスマスローズの花つきがイマイチでした。
植え替えた方が良かったかな。クリスマスローズのような宿根草は何年か一度は株分け植え替えをした方がいいですね。

すっかり緑になってしまいました。咲き初めは白かったのに。
でもこの色も好き。
水仙は八重咲き。これも全くの放置でしたが今ごろ花が咲きました。

白とグリーンで爽やかな色合いになりました。
はぁ〜癒されます。

自宅待機になればガーニングを頑張ろうと考えていたので、ちょっとガッカリ。
出社しても感染防止にこれまで以上に気を使おうと思います。

感染防止がんばれのポチお願いします

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント