使える!レコルトのホットプレートが便利すぎる話

パリ風アパルトマン日常

nikeneko’s apartmentにようこそ!
わたしニケ。くろねこなの。
以前ご紹介したレコルトのホットプレートで食パンを焼いたら過去最高に美味しいさくふわ食パンが焼けた件↓

ガスコンロが故障して思わぬ形でホットプレートの実力を発見したんだけど、この時以来ホットプレートは調理台にスタンバイしたまま毎朝の朝食作りに欠かせなくなってます。
そしてこのホットプレート、また便利な使い道があったんです。
それはワンパンパスタ。フライパン一つで作るパスタです。
ホットプレートならとっても簡単、楽ちん。
パスタ作りに欠かせなくなりました!

レコルトのホットプレートでちょー簡単!ワンパンパスタ作り

調理台に常にスタンバイ。
朝はトースト、昼、夜と毎日使ってます。
出しっぱなしでもコンパクトなサイズなので気になりません。

プレートはフッ素加工でお手入れが楽なんですよね。
本体も丸洗いできますが、重曹スプレーでふくだけでもスッキリきれいになります。


今日のワンパンパスタはナポリタン。

ホットプレートならパスタを折らなくても入るんです〜。
フライパンだとパスタを折らなきゃ入らなかったりするよね。味に変わりはないかもしれないけど、ちょっと残念な見た目に。
レコルトのホットプレートはパスタがジャストサイズ!
具を炒めて水が沸騰したらパスタを入れて蓋をします。これでもっちりパスタに。仕上げにケチャップで炒めて出来上がり。

喫茶店風にステンレスのオーバルプレートに盛り付けてみたよ。

喫茶店のようにささっと出来てしまいます。
後片付けも楽だし、パスタ作る回数が激増(笑)
パスタだけじゃなく、リゾットやパエリアもホットプレートで作ります。
もちろんお好み焼き、焼きそばも。
このサイズ感と火力がちょうど良いんだと思います。
ほんとめちゃくちゃ使えるホットプレートです。

別に回し者でもなんでもないけど、こんなに使える調理家電は一人暮らしにもちょうど良いと思います。
一人暮らしでなくてもめっちゃ使えます。
調理家電は便利だけど、なくても平気ってものがほとんどだと思ってました。
このホットプレートは昔ながらのシンプルなもの。プレートの種類が豊富で普段使いにちょうど良いサイズで、ホットプレート=パーティーメニューだけじゃなくちょっとした調理にすごく使いやすいんですよね。
家族が減って断捨離しそうになったけど、断捨離しなくてよかった!
一人暮らしになればもっと出番が増えそうな予感。買ってよかった一品です。


ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 にほんブログ村へ


にほんブログ村


人気ブログランキング

コメント