フリーランス1日目からトラブル発生!〜Macに翻弄される

Simple Life

nikeneko’s apartmentにようこそ!
わたしニケ。くろねこよ。
更新が空いた間に10月。
ママンは会社を辞めて、フリーランスへ第一歩。
ブログも色々書きたいと思っていたところ、なんとまさかのMacBookの不具合で
出鼻を挫かれたみたい。
あんなに全力でMacを勧めたのにね。↓h

MacBookの不具合というか、アプリの不具合、Safariが起動しなくなったのね。
しょうがないからこのブログもChromeで書いてます。
で、Chrome入れておいてよかった〜って話。

スポンサーリンク

MacユーザーはSafariに気をつけよう

なんの前ぶれもなく朝起きてMacBookのSafariを立ち上げようとしたら、“予期しない理由で終了しました”って・・・終了も何も立ち上がってないのに。
ググりまくって色々やってみましたがどれもダメ。
いやはやOSインストールしなおすしかなさそうです。
Mac初心者のママンにはハードル高いよ。
フリーで頑張るぞって時にいきなりこれですから。フリーの厳しさの洗礼を受けたようなもんですね。
まだ何も解決できてないのですが、一つ言えることはChromeは入れておいてよかった〜って事。
アプリはなんであれネットにつながればいいので。
ウインドウズであればエクスプローラーとChromeという風に予備のアプリって必要ですね。

解決できたらこの記事もリライトしていきます。
いくらChromeが使えててもSafariが使えないままなのは不安なもの。
これもフリーランス修行と思ってがんばろ

追記
Safari無事復活しました。
結局OSを再インストールして復活しました。
原因はOSアップデートと関係してたんでしょう。まっ結果オーライ、無事復活できたので良しとします。
Safariが使えない期間Chromeを使ってましたが、やっぱりSafariの方が早い!
ブログもガンガンアップできそう?!

ポチッと応援ありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村

コメント