ノーファンデ生活に必須!UVケアの気になるアイテム

パリ風アパルトマン日常

nikeneko’s apartmentにようこそ!
わたしニケ。くろねこなの。
春の日差しは明るくて気持ちいいよね。日向ぼっこが最高に気持ちいい季節よ。
でもママンはネコのわたしみたいに日向ぼっこしないの。それどころか日焼けが怖いって言って部屋の奥に逃げちゃうのよ。
だってママンはお化粧せず、ノーファンデ生活を始めたからね。
その時の記事↓

ファンデーションを断捨離したから、UV対策には気を使いたいもの。
ファンデーションがない分やっぱ日焼け止めは強力なものがいるんだよね。
でもせっかく肌に優しいノーファンデ生活なのに日焼け止めで肌に負担をかけたくない。
普段のお手入れでバッチリUVケアできるアイテムを考えてみたよ。

ノーファンデーションのためのUVケアはこれでバッチリ

お値段以上!ニトリの化粧品が肌にもお財布にも優しい

お値段以上でお馴染みニトリの化粧品ラインが発売されました。

 

 

これからの季節嬉しいUV対策用のラインナップ。しかもパッケージがオシャレじゃないですか!お値段だってプチプラ。
しかも刺激の強い紫外線吸収剤が使われてません。肌に優しい化粧品なんですね。
これならノーファンデ生活の普段使いにぴったりだよね。

メイクアップにUVカット+エイジングケアの高機能パウダーが最高!

MIMCミネラルパウダーとクリスマスローズ

こちらはメイクアップ用。肌に光を足すMIMCミネラルパウダーサンスクリーンです。

ファンデーションの代わりに使うお粉として使ってます。
肌に光を足して透明感を出すパウダーですが、PA++++SPF50の優れモノ。
もちろん肌に優しく紫外線を防いで、エイジングケアまでしてくれます。最高ですね。
ノーファンデの肌につけるんですから、UVカットだけじゃなくエイジングケアまでできるなんて嬉しい限り。光を足して艶肌に見せてくれるのもありがたいです。

ノーファンデーション生活は快適!

ノーファンデーション生活をはじめてから肌の調子がとってもいいです。
花粉の季節は肌荒れなんかもおこしてたんですが、今年はツルツル。
乾燥も気にならないし、実に快適!
表情も自然と明るくなっちゃうね。

ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント