近場でお花見と春に聴きたくなる曲その2

パリ風アパルトマン日常

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

桜が満開になってきました。
本日もいいお天気です。
あとは入園入学式まで咲いててくれたらいいですね。
ママンはもちろんお花見ウィークです。

近場でお花見

桜の季節はいてもたってもいられないママン。
お昼休みに職場近くでお花見です。

雲一つない晴天。
これまでは夕方仕事終わりに寄り道していましたが、せっかくのお天気。
いつものサラダ弁当の代わりにサンドイッチを用意してお昼休みに出かけてきました。

タイトなスケジュールだけど桜の下でお昼のサンドイッチをつまみます。

見上げれば桜。

目の前にも桜。

桜に囲まれて食べるフルーツサンドの美味しいことよ。
フルーツサンドに限らずなんでもおいしいけど。

撮影に夢中になって立ち止まっていたら、フレームに入らないよう待っていてくださったご婦人が、お待たせしていたにもかかわらずニコニコときれいですね~と。
こちらもほっとして笑顔でキレイですよね~と。みな笑顔にしてくれる桜です。

芝桜の濃いピンクも

輝く黄色も

カラフルなチューリップも
色彩にあふれた世界はなんともハッピーな気持ちになります。

春に聴きたくなる曲その2

桜が咲いて4月目前。
ママンの好みをよくわかってるAmazon Musicがこの曲をセレクトしてきました。

そうそう。春の浮かれた気分にぴったりな懐かしいこの曲。
ザ・キュアーのFriday I’m In Love。
キュアーの曲では異色の?やたらめったらポップでキャッチーな曲ですがダークな世界観の曲がほとんどの中で一粒の清涼剤のようなこの曲が好きでした。
前回はマイナー路線だったので今回はポップでメジャーな曲が聴きたくなりました。

若い方でも聞いたことあると思います。
世界的大ヒットしたa-haのTake On Me。
実写とイラストが融合したPVも流行りましたよねー。当時何かのCMにも使われていたと記憶してます。
SMAP SMAPのコントで草彅君がモートン役をやってて激似だったのも覚えてます。
美しいファルセットヴォイスとメロディー、キャッチーなサビ。そりゃヒットするさってな曲。
こんな80’s王道ポップスも春に聴きたくなります。

Aztec Camera - All I need is everything
Another great song from Aztec Camera

You Tubeがうまく貼れなかったのですが、
軽やかなポップスといえばネオアコは外せない。
アズテック・カメラは曲が好きというより顔面。
無駄にイケメンすぎて曲の良さが入ってこないw
日本のネオアコ代表フリッパーズギターは東京オリンピックのゴタゴタもあったし、春の平和な気分にはちょっと違うかな。

最後に

高橋幸弘さんをしのんで。
春ののどかでちょっと間の抜けた空気感にぴったりくると思う。
おじさん3人が君に胸キュンってw・・・ほっこりしますね。




色々辛いことがあっても桜を見上げるときばかりは忘れてハッピーな気分でいたいです。

nikeneko’s apartment - にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村


インテリア・雑貨ランキング

50代ファッションランキング

コメント