ミルク色シルクブラウスと紺ブレ~白とネイビーで爽やか通勤コーデ

パリ風クローゼット

nikeneko’s apartmentにようこそ!
わたしニケ。くろねこなの。
暖かくなってきてニットからシャツを着ることが増えてきたよ。
シルクシャツはあたたかいので朝夕肌寒いこの時期大活躍です。
今回はシルクシャツをホワイトデニムと合わせてカジュアルダウン。
紺ブレを羽織れば通勤コーデにちょうどいい感じの大人の爽やかコーデだよ。

ミルク色シルクブラウスと紺ブレ~白とネイビーで爽やか通勤コーデ

ジャケット:Deuxieme Classe
シルクブラウス:EQUIPMENT
ホワイトデニム:GU
ローファー:FABIO RUSCONI

コンパクトサイズの紺ブレはカーディガン感覚で肩掛けに。
今流行りのダブルで大きめサイズの紺ブレはママンはちょっとばかり苦手。
トレンドだけどキャラじゃない似合わないものってあるよね。
流行に乗じて挑戦する事もいいけど、好きを貫く図太さもついてきたママン。
トレンドとの付き合い方についてはこちら↓

てなわけで今回もトレンドとは縁遠いコーデですが、ボトムは大好きGUの神デニム。
裾はロールアップしてダボっとしたシルエットでひとさじほっこり要素注入です。
そうするとコンパクトサイズの紺ブレの可愛さが活かせるような気がします。
キャラ的にもママンにあってるしね。
頑張りすぎないおしゃれで連休明けを乗り切るよっ

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村

コメント