リノベーション前の最後の春

パリ風アパルトマン日常

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

今朝は雪が積もってたよ。
お彼岸過ぎて雪が見られるなんて、春は目の前なのに。
ママンはリノベーションで毎日ハラハラドキドキだからか、こんな春の嵐は訳もなく不安になっちゃう。
それでなくても春はメンタル不安定になりがちなのに。
気持ちを落ち着かせるために、いつも以上に日常を丁寧に。
最後のnikeneko’s apartmentでの3月を過ごします。

リノベーション前の最後の春

無事ローン審査を通過して、次は急ピッチでリノベーション計画を進めなくてはいけません。
一方でこのアパルトマンで過ごす最後の春。
先週末は春の陽気で今年初のベランダで昼飲みを。

ベランダはリノベーションするわけじゃないから来年もこのままの感じなんだけど、久しぶりの外で明るい中で昼飲みは気分がいいのよね~。

りんごとカマンベールチーズにナッツいろいろにはちみつかけていただきます。
モリモリ咲いてるクリスマスローズがおとも。

ベランダでアペロを楽しめたかと思えば、春分の日は雪。
寒くてこの日はおともだちから頂いたゴディバのココアであったまります。

地元のお花屋さんで買った春の花にかこまれて。

フリージア、ラナンキュラス、チューリップ。
ビタミンカラーです。

この景色ももうすぐ見納め。
ブレックファストテーブルは引き続きリノベ後も使いますが、インディアンキッチンはシンクの上に取り付ける予定なので、ブレックファストテーブル、4月の花器、インディアンキッチン3つ揃ったこの景色は見納めなのです。

リノベーション後の壁の色をどうするか悩み中。



まだまだ寒い3月の朝はほかほかの蒸しパンが美味しいです。

あんことイチゴをのせていちご大福ふう。

この季節のお楽しみイチゴのクロワッサンサンドも。

ママンばっかり美味しいもの食べてずるくない?

あとでちゅ~るあげるからね。byママン



前回の記事ではすぐにでも住宅ローンが上がるみたいな書き方をしましたが、量的緩和をやめるわけじゃないようですね。
という事で急に住宅ローン金利が上がるわけではなさそう。

何かと不安定なママン。
いろんな憶測が飛び交ってますが、落ち着いて。
景気は気ですから。落ち着きながらも明るく悲観しないよう気を付けたいと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
nikeneko’s apartment - にほんブログ村



50代ファッションランキング

当ブログはアフィリエイトリンクを含みます

コメント