花のある暮らし〜四月の花器のお引っ越しとヒヤシンス始めました

パリ風アパルトマン日常

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。
最近ママンは大人のじゃがりこの味を知ってから普通のじゃがりこでは物足りなくなったのよ。
にんげんってちょっとストレスが大きくなるとジャンクなお菓子が食べたくなるらしいわ。
それでは不健康だから花のある暮らしで気分転換よ。
いつもの四月の花器をキッチンにお引越しさせて、プチ模様替えとヒヤシンスの水栽培始めました。

花のある暮らし〜四月の花器のお引っ越しとヒヤシンス始めました

丸いダイニングテーブルが四月の花器の定位置だったけどカウンターテーブルに模様替えしたでしょ。

それで四月の花器もキッチンのテーブルにお引越ししました。

ブレックファストテーブルの上です。
インディアンキッチンの下、tsetseでコーディネートできたわけです。
やっぱ相性いいね。

四月の花器を置くためにブレッドケースを処分しました。
ブレッドケースはあまり活用されてなかったんだよね。とりあえずごちゃつくものを入れておくだけで。
中身を整理したら収納ケース要らなくなったパターンです。
ブレッドケースを処分して生まれた余白に、大大大のお気に入り四月の花器がきれいに収まって、これぞ正しい使い方!みたいな。
カウンターテーブルがあればブレックファストテーブルは要らないかもと思わなくはなかったけど、ないと不便で落ち着かない!
ブレックファストテーブルについてはこちら↓

一人暮らしになった今はアペロを楽しむのもこのブレックファストテーブル。

すぐそばに冷蔵庫だからね。ワインもう一杯って時にすぐつげるのよ(爆)

そしてパンくずを落としたとしても掃除機もすぐそばにあるという。
この小さなキッチンは小さいからこその良さがあるんだよね。


もう一つ
ママンは春のお楽しみに球根を購入したの。

まだ寒い時期に一足早く春の香りを楽しむために。
部屋の中で成長を見守ることができるのも水栽培のいいところだね

今はまだ芽が出てないから暗いママンの寝室に置いてます。
芽が出たら明るい場所に移動して花が咲くのを待ちます。

球根の準備は冬支度の一つ。
冬に春を待つ楽しみを作る。
これも自分で自分の機嫌をとる方法のひとつです。
寒くて暗い冬は冬の楽しみを今から作っておく。
その日その日をただなんとなくやり過ごすより、少し先、楽しみがあるとそれを目標に今頑張れるというか。
日々の暮らしに張り合いが出るような気がするのです。
たった3個の球根だけど。これで冬を明るく過ごせるんだったらなんてコスパ最強。
手軽で簡単に育てられるヒヤシンス
これからをお楽しみに。

ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


シンプルナチュラルインテリアランキング

コメント