買い替えてよかったキッチン小物3つ

パリ風アパルトマン日常

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。
寒いです〜。でもnikeneko’s apartmentではこの冬エアコンをつけた事がないのよね〜。
小さなファンヒーターとコタツだけで過ごせているのよ。
ママンもわたしも寒いのは苦手なはずなんだけどね。

さて、前回支出が大きいものの買い替えフローを作成しましたが、今回は小物。
といっても小物にいちいちフローは作成しませんけどね。
小物はやっぱ新年に新しくすると気持ちがいいってことで、去年の暮れから今年新年にかけてキッチン小物を色々買い換えました。
今回買い換えてよかったと思うキッチン小物3点ご紹介します。

買い替えてよかったキッチン小物3つ

ニトリのセルローズ吸水マット

1つめは水切りマットです。
ママンはダイソーの珪藻土水切りマットを使ってましたが、ちょっと小さいなと。
お鍋や調理道具乗せたらいっぱいになります。
買ったときの記事↓

そこで新しく買い換えたのがニトリのセルローズ吸水マットです。
これがすっごくいい!大きさ、吸水力も申し分なし。弾力があるので割れやすい食器を置いた時に安心感があるし、実際かけにくいと思います。
すすぎ終わった食器をノールックでがんがん置ける!食器洗いの作業スピードも上がったような気がします(笑)
最後は吸水マットでシンクを拭けばぴかぴかに。
これぞママンが欲していた理想の水切りマットです。

お鍋を置いても余裕でしょ。
大きすぎれば切って使ってもOK.

ニトリのシリコン菜箸

菜箸はこれまで普通の木製のモノを使ってましたが、先が焦げてきたり、汚れが取れにくかったりと、木製のキッチンツールをまとめて断捨離することにしました。
で、代わりに買い換えたのがニトリのシリコン製菜箸です。
木製のものより滑りにくく使いやすいし、汚れも取れやすいです。
菜箸があれば木製のへらも要らないなと思って断捨離。
これらを入れていたツール立てがわりの空き容器も断捨離。
おかげで作業台までスッキリしました。

キッチンキッチンの鍋つかみ2種

鍋つかみも焦げたり汚れが取れなくなったので買い替えです。

クリスマスシーズンにキッチンキッチンで購入しました。
ママンが好きなコーデュロイ生地に刺繍が北欧っぽいです。

ストウブのつまみにぴったり。
お鍋の蓋にもみの木が乗ってるみたいね。
冬っぽい商品だけど、鍋つかみも季節で変えてみるのもいいかもね。
毎日使うモノをお気に入りに変えたら、毎日がちょっと嬉しいね。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

nikeneko’s apartment - にほんブログ村


人気ブログランキング

コメント