セリアでお買い物〜メイド・イン・ツバメのカトラリーが素敵すぎる

パリ風アパルトマン日常

小さな幸せメイド・イン・ツバメのカトラリー

bonjour!
わたしニケ。くろねこよ。
9月になった途端に台風だって。

パリ風インテリアダイニングテーブルの上
ツェツェ4月の花器

この夏は花のある暮らしができなかったの。
nikeneko’s apartmentのシェードガーデンが今年の夏はボロボロだったから。
いつもなら夏のオアシスになってたのに。


花がない時はホスタのきれいな葉っぱを飾って緑のある暮らしを楽しんでました。
今年も梅雨入り前は良かったんだけどなぁ
梅雨入り前の写真。↓ ホスタが生き生きしてる。

毎年異常気象だよね。何が正常なんだか、異常気象を平常としてメンテナンスが必要になってきてるのかな。
異常も平常でもって冷静に対応できるようにならなきゃいけないのかなと。
気候だけじゃなく、あらゆるところで。
コロナもだし、人間もね。
そうなの。仕事でまた変な人がいたり。

パリ風インテリアベッドルーム

理不尽な目にあって眠れないこともあったし。
なかなかペースが掴めない夏だったかも。

それでも新しいバイトにも慣れてなんとかやれてるから良しとしよう。

ママンはぺこぱが好きなんだよね。
つらい時は自分で無理やり肯定してる。

昨年悩んだ時期にここでもらったアドバイスを思い出して、深く落ち込んでしまう前に冷静に対処できてます。

若い頃の夏はギラギラして夏のパワーに負けてなかったけど歳とるとついていけない。素直に負けを認めてます。
ほんと今年もパッとしない夏だったけど、そんな中、セリアでちょっとウキウキするお買い物ができたよ。
小さなことだけどちょっと嬉しい。それだけで幸せなママン。


メイドインツバメ印のカトラリーです。
インスタで紹介されていたのを見て買いに走ったよ。

100円均一で日本製があるなんて知りもしなかった。
新潟県燕市で作られたメイド・イン・ツバメ。
でもそれだけじゃカトラリー増やそうって気にはならないよ。

大きさとデザインがママンの理想だったの。
中くらいの大きさ。シンプルで洗いやすい形。オシャレな艶消し仕上げで裏にはちゃーんと刻印も。

デザートフォークも欲しかったけど残念ながらフォークは売り切れ。
スプーンは早速毎日大活躍だよ。

ヨーグルト用に大活躍なのです。
ヨーグルトはパックからIKEAのグラスに入れるんだけど、このデザートスプーンで入れ替えて、食べるのもこのスプーンを使うわけ。前は大きめスプーンで入れ替えて、食べるのは小さいスプーンを使っていたの。
それが洗い物も増えるし面倒だったんだよね。でもこのスプーンならIKEAのグラスに入れても大きすぎず収まりがいいんだよね。
中は大も小も兼ねる。
それにシンプルなデザインもIKEAと相性いい感じ。
これが100円ですから。100円で毎日満足の使い心地を得られてちょっと嬉しいママンです。

ゆっくりペースの更新中も応援ありがとう

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村


シンプルナチュラルインテリアランキング

コメント