新年初お買い物~50代1週間コーデ

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

年末年始って疲れるよね・・・。
おっきいにいにと入れ替わりにちいにいにが帰ってきてるnikeneko’s apartmentです。
来年は新しくリノベーションしたnikeneko’s apartmentでお正月を迎える予定だから、最後帰ってこられて良かったけどね。
でもにいに達はうざい絡み方してくるので疲れるのよ。

さて、2024年最初の1週間コーデ。
今年は服を買わないチャレンジをしてみようかと。自信ないけど・・・。
な~んてっ、服は買わないけど正月早々にバッグを買っちゃったんですよねー。
配達のおにいさん、お正月にお仕事増やしてほんとごめんなさいって感じ。
そんな50代ママンの1週間コーデ。
今年もよろしくお願いします。

新年初お買い物はバッグ

J&M Davidsonです。
J&M Davidsonに限らずこの形がどうしても好きなのよ。
んで、結局色ち買いしたという・・・。
正確には色違いじゃないんだけど(言い訳)
一昨年買ったのはヴィヴィのクロコ型押し。こっちはミアのレザー。
バッグインバッグもお弁当も書類も入ってまだ余裕のあるサイズ。
肩にかけられる持ち手の長さも丁度よく、外側のポケットも便利でママンにとって使い勝手がいいバッグなんです。
そんなわけで色ち買いすることに。
コンディションもよく、ずっと可愛がれる気がします。
大満足なお買い物なんだけど、ひとつ残念なのは・・・
重い‼
同じ大きさのはずなんだけどクロコ型押しと比べて重いんですよ。
レザーのバッグでは仕方がないよねー
エルメスも重いって言うし。知らんけど。
まっ、重さに耐えられなくなったら買い替え時ってことで。
元気なうちは実用よりオシャレ優先で頑張ろうと思います。

少ない服で1週間コーデ1月1週目

月曜日 元旦。
近くの神社へ初詣。

ウルトラライトダウンシャイニーボリュームジャケット:UNIQLO
プレミアムラムウールセーター:UNIQLO
ウールフレアパンツ:Deuxieme Classe
バッグ:J&M Davidson
スニーカー:CONVERSE

石段を上るのでスニーカーで。
ポケットにお財布入れて手ぶらで行きます。
気温は高めだったのでマフラーも無しで。
誕生石のネックレスとブレスレットをつけてパワーチャージしてきました。



火曜日。
おっきいにいにと実家詣で。

ウルトラライトダウンシャイニーボリュームジャケット:UNIQLO
プレミアムラムウールセーター:UNIQLO
ワイドパンツ:MADISONBLUE
バッグ:J&M Davidson
スニーカー:CONVERSE

nikeneko’s apartmentから実家へはアクセスが悪く、乗り換えが多いのでスニーカーで。
新しく買ったバッグ初おろしです。
足元スニーカーでカジュアル寄りの時に合うバッグが欲しかったの。
カジュアルでもキレイ目お仕事用でも使えるバッグです。
先週とバッグ変えただけのコーデですが、色数が減ってまとまりが出た気がします。

手土産も入って、バッグ一つで乗り換えのわずらわしさも少しはマシになったかも。



水曜日。
こたつでずっとテレビを見てた日。
写真はなし。


木曜日。
仕事始めの日。からの仕事終わりににいに達とビアホールで新年会。

ツイードコート:J&M Davidson
ニットセットアップ:Uniqlo and Mame Kurogouchi
バッグ:J&M Davidson
ブーツ:Christian Louboutin

仕事始めで気持ちだけキレイ目にニットセットアップで。
久しぶりに家族3人外で飲みました。
たぶん血のつながった家族に見えなかったと思うけど。
お会計は二人のにいにが支払ってくれました。
二人とも気前いいのは嬉しいけどちょっと心配になるママン。
どっちなんだいっ!



金曜日。
もうすっかり平日。

ツイードコート:J&M Davidson
プレミアムラムウールセーター:UNIQLO
ウールフレアパンツ:Deuxieme Classe
バッグ:J&M Davidson
ローファー:GUCCI

ベージュのワントーンコーデ。
当然バッグはグレージュで。
バッグは黒とグレージュがあればじゅうぶんだね。

お正月からずっと連休のかたも多いのかな。
ちいにいには明日には帰っちゃうので、今日はちいにいにと2回目の実家詣で。
元気なじいじとばあばに会えるのはこれが最後かも。
ではよい週末を!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
nikeneko’s apartment - にほんブログ村



50代ファッションランキング

当ブログはアフィリエイトリンクを含みます

コメント