50代おひとり様団地暮らしの冷蔵庫整理とダイソー人気商品

パリ風アパルトマン日常

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

土日はお出かけでしたので、断捨離は小さいところを細々とやりました。
冷蔵庫の整理です。
でもプチストレスが解消されてスッキリ爽快です。

50代おひとり様団地暮らしの冷蔵庫整理

ひとり暮らしも3年目で冷蔵庫は大抵ガラガラ。
食品ロスもたま~にやっちまうけどほとんど出さずにやってこれています。

日曜日にお友達と一緒にお買い物に行って野菜をシェア。だから今は野菜室が盛りだくさんに。
使いやすいように紙袋で仕切ってみました。

手前にある白いケースはお米です。
2キロです。

仕切りをつけると野菜を立てて入れることができるので、長持ち&たくさん入って見やすい。
食品ロスを防げるね。

お次は冷蔵室。

たくさん入ってるように見えますが、空の保存容器も多いのです。
冷蔵庫に入るだけの数に絞って収納場所も冷蔵庫に。
一人暮らしで作り置きする事も減ったし、コンビニのお惣菜も種類が増えて美味しくなったしね。
中央の棚にセブンイレブンのタコとブロッコリーバジルサラダがスタンバイしてます。
今日はこれで昼飲みかしら。

やっと買えたダイソー人気商品

ママンはほぼ毎日サラダ弁当なんだけど

サラダ弁当の大事なたんぱく源、味付け卵を作るこちら

ダイソーの人気商品。いつも売り切れでしたが今回2個用を購入することができました。
でも買ったとたん卵が品薄でサラダ弁当に使う余裕は無し。まだ出番はないけど卵不足が解消されたら使おうと思います。

お次も人気商品。

野菜保存袋です。
これもサラダ弁当で使う白菜1/4個を保存するために買いました。
他にもひとり暮らしでは1回で使い切れない野菜を入れておくためです。
冷凍する場合が多いけど冷蔵で数日で使い切る野菜は保存袋へ。
保存袋の収納場所も上の写真のとおり冷蔵庫の野菜室。紙袋に立てて収納してます。

お次はコスメ。

涙袋偽装ライナーと初チャレンジ色のアイライナーです。
新アイテムでもプチプラだからチャレンジしやすい。
メイクも少しずつアップデートしてます。

週の半ばの祝日は久しぶり。
たまには一日中家でゆっくりするのもいいね。
よい祝日を!

nikeneko’s apartment - にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村


インテリア・雑貨ランキング

50代ファッションランキング

コメント