50代愛用中プチプラメイク用品

パリ風アパルトマン日常

bonjour!

わたしニケ。くろねこなの。
ママンはながらく放置していた髪を切ったのだけど、ちょっと切り過ぎちゃって。
今に始まった事ではないけどね。
ずっとベリーショートのママン。
髪型をベリーショートにしだしてから特に気を付けてるのが、小っちゃいおっさんに見えないかって事です。
ニューハーフのおねいさん方や歌舞伎の女形が女性より女性らしい仕草、声色を使うように、髪型以外はちゃんとおっさんじゃなくおばさんに見えるように気をつかってます。
特にメイク。
アイメイクをしっかりやらないとマスク生活で口紅に頼れない分、おっさんに見えてしまいます。
そんな50代ママンのアイメイクに欠かせなくなった愛用中のプチプラメイク用品です。

50代愛用中プチプラメイク用品

ママンは若い頃からまつ毛が短いのだけど、50代に入って益々薄く短くなってきました。
それはもうビューラーもマスカラもできないほどに。
早々にまつ毛をボリュームアップすることは諦め、代わりにアイラインをしっかり入れる事にしました。

ダイソー100円ジェルアイライナーが使える

アイライナーと言えば黒しかないでしょと思っていたママン。今はカラーバリエーション豊富なんですね。とは言えカラフルなアイライナーなんて50代が使って大丈夫か不安でした。
でもダイソーでちゃんとあるんですよ。100円なら失敗しても懐のダメージは少なくてすみます。
ちょっと冒険のつもりでオレンジとバーガンディーを使ってみたら・・・
めっちゃいい!目元が華やかになりました。
オレンジは下瞼の目じりに。バーガンディーは上瞼目頭に。
まつ毛の薄さをカバーしてナチュラルに目元を華やかにしてくれます。

3coinsリキッドアイライナー・アイブロー

昔風にリキッドアイライナーも使います。
リキッドアイライナーとアイブローは3coins。
描きやすさでダイソーよりスリコ派。
あと長持ちします。なのでコスパはスリコの方がいいかも。
ジェルアイライナーは使用量が少ないからダイソーでも大丈夫なんだけどね。

メイクはプチプラでマメにアップデート

50代のアップデートは服よりメイクを優先した方がコスパがいいと思ってます。
100円で若返っちゃう。
プチプラコスメで新しいメイクに挑戦してみると気持ちだって若返ります。

ベーシックアイテムにプチプラで新しいアイテムを合わせる。ファッション同様節約しつつ流行も楽しむ50代。
メイク法はYouTubeで情報収集。

目から鱗的な?簡単にできるので助かってます。

クリスマスコフレの季節です。
お試しサイズでデパコスブランドが買えるのもいいよね。

それではよい祝日を!

 

 

 

 

 

nikeneko’s apartment - にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村


インテリア・雑貨ランキング

50代ファッションランキング

コメント