2022年お買い物検証~買ってよかったもの

パリ風アパルトマン日常

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

今年も残りあと10日。
倍速で日々が過ぎていく感じです。
昨夜はM1とサッカーで大掃除&断捨離計画は頓挫したまま。
でもすごい試合を目撃出来てよかった。
サッカーって面白い!と思わせてくれる本田選手の解説も最高だったよね。
寝不足だけど心地いい疲れです。

さてこの時期恒例、お買い物を振り返ってみたいと思います。

今年買ってよかったと思うもの

買ってよかった1番はスマホショルダー

まず一番に思い浮かぶのはスマホショルダーケース。

定期券やクレジットカードも入れてるのでスマホショルダーさえあれば大丈夫。
今となってはバッグからいちいちスマホを取り出すなんて面倒で考えられない。
スマホショルダーがあれば、ずっとウィッシュリストにあるアップルウォッチも要らないな。
値上がりしたしね。

今年はこのスマホショルダーのおかげで毎日の通勤、お買い物が劇的に楽になりました。

ガーデンテーブル&チェア

断捨離中で家具は極力増やしたくない。そう考えてましたが、ベランダガーデンは別。
IKEAの今年春の商品がママンの理想にピタリとフィット。
ベランダにテーブルと椅子を置いてベランダをアウトドアリビングダイニングにしました。
春から夏は毎日のようにベランダで食事を楽しみ、夕涼み、仕事と、おうち時間をベランダで過ごしました。
エアコンを使わず夏を越せたのはこのテーブルと椅子のおかげもあると思う。
これだけ活用できたら買ってよかったと思います。

こたつ布団・ラグのセット

夏はベランダのテーブルセットが活躍したように、冬はこたつ。
今年はこたつ布団とラグのセットを新調しました。
こたつはどうしたってオシャレインテリアにはなれないけど、そんな中でもシンプルなこたつ布団とお揃いのラグにしたことで見た目少しはすっきりしました。
もっと早く買い換えていればよかったかな。

アラジングラファイトトースター

もうすっかりnikeneko’s apartmentになくてはならないものになってます。

おいしく早く焼けるトースター。
朝時間が充実しました。
今は冬時間で朝活はないけど。

スコーンの温め直しも早くおいしく。




インテリア関係はリノベーションの予定もあることで、来年もお買い物は控えめにしたいところ。
ワードローブは買い替えが進んでスッキリしました。
ワードローブについてはまた次回ってことで。
ではでは。

nikeneko’s apartment - にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村


インテリア・雑貨ランキング

50代ファッションランキング

コメント