50代ひとり暮らし~暑い夏のやり過ごしかた

パリ風アパルトマン日常

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

昨日は突然ママンにお風呂入れられちゃったよー。
最近お風呂が月一になってる。
今は暑いから一晩で自然乾燥しちゃうからまだいいんだけどね。
そんなわけでまた一段と私の毛皮がぴかぴかよ。
ママンの方は温泉通いが楽しみらしくて。
サウナがあるからサウナにもはいって整えるんだって。
この夏の調子の良さ、フィジカルもメンタルも調子いいのは整えてるからだね。
からだも部屋も整ってることが大事。
ママンの暑い夏のやり過ごし方よ。

50代ひとり暮らし~暑い夏のやり過ごしかた

汗をしっかりかくこと

暑いねー。
今年のママンはこの暑さの中、汗をかきかき料理して、汗をかきかき食事をがっついてます。

スキレットでパエリア

パエリアです。
残り野菜の紫キャベツを入れて炊いたらおかしな色になっちゃいました。

一日冷房の効いた職場で過ごしたら、お家に帰ってからは冷房を使わず、敢えて汗をかくようにしてます。

帰宅したら汗をかきながら掃除して、汗をかきながら料理を作り、汗をかきながら食べて飲んで、汗をかきながら後片付けをして、軽く筋トレしたらシャワーで汗を流す。
シャワーのあとは静かに読書などしてクールダウン。←(この時点で汗は引いて扇風機だけで涼しい。)
この流れで夜もよく眠れています。

サウナ通いで汗をかきやすくなったおかげで、しっかり汗をかくと気持ちいいのです。
食事は暑いけど熱いものを食べて、昼間冷房で冷えたからだを中から温める感じ。
しっかり汗もかけて、胃にも優しい。食欲が落ちません。

団地ベランダガーデン

朝は汗をかかないけど、温かいカフェオレは欠かしません。
クリームパンが焦げちゃってるけどね。

食欲が落ちないから痩せることはないけど、理想はいっぱい食べて飲んで、いっぱい動いて痩せる方が健康的だからいいの。
この調子でこの夏を乗り切って、秋の健康診断にはいい結果がでることを期待してます。

タオルを買い換え

スタンダードプロダクツのタオル

タオルを新調しました!
ふかふかタオルは気持ちいい~。
暑い夏はこんなところからでも心地よく整えていくのもいいですね。
タオルは予定通りスタンダードプロダクツで。

スタンダードプロダクツのタオル

ふんわりふわふわ。ループ付きで引っかけやすいし、700円で大満足です。



今回はお買い物マラソンに参戦予定。
わたしのちゅ~る~を買ってもらわなくちゃ。

nikeneko’s apartment - にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村


一人暮らしランキング


50代ファッションランキング

コメント