いろいろ冬支度と冬服計画

パリ風アパルトマン日常

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

朝夕は寒いnikeneko’s apartmentです。
冬が来るね。
季節の変わり目、昼夜の寒暖差で体調崩しがちなママン。
いつものようにソファでうたた寝したら風邪ひいちゃうよ。
わたしは家の中、陽ざしを求めてテーブルに乗ったり。

わたしどこででも寝られるの。
そんなふたりなのでいろいろ冬支度始めました。

インテリア冬支度こたつ生活始めました

今週末におっきいにいにも帰ってくることだし、こたつをセッティングしました。

今年はコタツ布団を新調したよ。

ブラックデニム生地です。
ラグとお揃いで買い替えました。
ラグとお揃いなので去年と比べるとスッキリ見えます。

座椅子ももちろん。
にいに達が帰ってきたら取り合いになるけどね。
壁際にクッションを並べてゴロゴロできるようにもしました。

こたつの上のバスケットにみかんはまだ用意できなかったので、とりあえずリンゴ入れてみました。
冬らしさを演出ってことで(汗)

冬服計画ユニクロ×マメクロゴウチ

明日11月11日Uniqlo and Mame Kurogouchiの発売ですね。
今年のママンの冬服計画は・・・ずばり!もう買わない。
昨年コート買ったし、秋にはセットアップも買ったので早くも打ち止め。
今シーズンは買い物しないつもりです。
つもりですがっ、下着は別。だよね~といつもの意志の弱いママンはユニクロandマメクロゴウチをねらっております。
まずこれ

ヒートテックニットタイツ(シアー)です。
ヒートテックニットタイツだけどシアーってところがマメクロゴウチらしいです~。
おこちゃまになりがちなニットタイツが大人っぽくて某高級タイツみたいじゃないですか。

もうひとつはヒートテック。

見せヒートテックとして着られるヒートテック。
今年はヒートテックの買い替えは無しにして、この見せヒートテックを1点投入で乗り切りたい。

まぁ欲を言えばビスチェとニットスカートも欲しい。
これね↓

妄想の中の大人のマダムって感じで。
現実はこたつに入ってるおばさんになるんだけどさ。

妄想膨らませるのはタダ。
買い物計画考えてるだけで楽しいからいいのです。


 

nikeneko’s apartment - にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村


インテリア・雑貨ランキング

50代ファッションランキング

コメント