一日1箇所片付け〜クローゼットと春服計画早まってしまったかも!

パリ風アパルトマン日常

bonjour!
わたしニケ。くろねこよ。

今日のにいにごはんは肉じゃが。

にいにごはんの方がお母さんメニューっぽいね。
ママンのメニューはおつまみメニュー居酒屋メニューが多いわ。

一日1箇所片付けは今日はクローゼット。
こちらも秋に片付けてるんだけど、ちょっと模様替え。

見渡せるってのがミソだったんだけど、見渡せれなかったところが・・・。
そんなわけで収納をちょっとばかし改善してみました。

一日1箇所片付け〜クローゼットと春服計画早まってしまったかも!

一日1箇所片付け〜クローゼットの収納を見直し

nikeneko’s apartment作り付け極小クローゼット。
ママンの洋服はこのクローゼットと和室にあるチェストに全て収まるようにしてます。
クローゼットの下、箱とバスケットを積み重ねてたんだけど、この中身が見渡せれてないところだったんだよね。

積み重ねてると取り出し難いし
DIY道具の箱はワークスペースの棚の下へ追いやり、ここにおっきい兄にが使っていたIKEAワゴンを持ってきました。

色がね、ちいと浮いとりますが・・・。まあでも使いやすくなりました。

ワゴンの一番上に手袋やマフラーなど。マスクもここにフックでぶら下げて。
その下にバッグ、一番下は裁縫道具など入れてます。

ハンガーも変えて服をかける順番も変えました。
この順番はイマイチだな。ここは要改善!また考えたいと思います。

極小クローゼットから捨てたモノ

流石に捨てるモノはないだろうと思ってましたが、出てきましたよ。

一つ目はニット帽。
かぶると頭が痒くなるんで最近使ってなかったの。きっとこれからも使わないだろうから断捨離決定。

二つ目は毛玉だらけの手袋。
去年クリスマス&お誕生日プレゼントでいただいたレザーの手袋があるのでこちらはお役御免で処分しました。

クローゼットの中を全部出して収納し直すと、捨てるモノを発見しやすいです。
小さなクローゼットなので四半期ごと全部出してチェックするのをルーティンにしてもいいかも。

春服計画先走りすぎた!

春服計画進めてきたんだけど

即決購入したGUフレアジーンズ。後になってもっと理想に叶った相手が見つかったの。

それはZARAにありました。

ミッドライズクロップドデニム
ママンが着たらクロップにはならないんだけど、ミッドライズというところと色がこっちの方が好きなのよ。
あと5ポケットもね。

GUの方が美脚に見えると思うんだけど、ママンの中のやんちゃ魂が・・・。
デニムはワイルドだろ〜ワイルドでなきゃと囁くんです。

ちょっと早まってしまったかも。先走り過ぎたね。
ZARAに買い替えです。

こういう失敗。たまにしでかすんだよね。
次からはZARAもしっかりチェックしよっと。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ファッションランキング

コメント