きれいめお仕事着からカジュアルミックスまで~50代1週間コーデ

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

どんより空模様のnikeneko’s apartment。
猫はこたつで丸くなる。私も例にもれずごはんとおトイレタイム以外はずっとコタツの中よ。
大掃除&断捨離も佳境の土日。
換気扇掃除をやっつけちゃって気が緩んでるママンです。
それにしょっぱなにバッグと靴を断捨離してそれだけでもスッキリしたし。
やっぱりモノは少ない方が快適ね。
コーデも簡単になったように思います。
そんな今週は通勤らしくキレイ目お仕事着中心です。

少ない服で50代1週間コーデ12月3週目

月曜日。
社用で外出。なのでジャケット着用で。

紺ブレ:Deuxieme Classe
シルクシャツ:EQUIPMENT
ボートネックセーター:JOHN SMEDLEY
トリアセテートスカート:Deuxieme Classe
タイツ:UNIQLO and Mame Kurogouchi
バッグ:J&M Davidson
パンプス:PRADA

紺ブレだけでは寒いので、カシミヤストールをぐるぐる巻きして防寒。
ジャケットの中はシルクシャツとファインゲージニットの重ね着で着ぶくれせず防寒もばっちりです。
いつもこんなファッションではつまらないけどたまにやるにはテンション上がります。
気持ちが引き締まって仕事のモチベーションもあがりそう。単純なママンね。
ユニクロ×マメクロゴウチのタイツをはつおろし。
あたたかいけどシアーが大人っぽく、リブが脚をきれいに見せてくれます。
結局今期のマメクロゴウチコラボはこのタイツだけ購入。
ウールブレンドヒートテックは普通のヒートテックと見た感じ変わらないので購入見合わせ。
タイツはもう1色買い足そうかな。

火曜日。
小雨がぱらぱら。

ウルトラライトダウンシャイニーボリュームジャケット:UNIQLO
ボーダーリブセーター:Deuxieme Classe
フェイクレザースカート:GU
バッグ:ANTEPRIMA
エンジニアブーツ:Cole Haan

雨の日のモノトーンコーデ。
暗くなりそうだけど光沢のある黒なのでわりと派手な感じになりました。
雨を気にせず大股で歩いてます。




水曜日。
本格的に寒くなってきました。

月曜のスカートをセットアップで着てキレイ目お仕事着です。
特に社用があったわけではないけど、ただの気分。
たまにはきちんとキレイ目コーデも楽しいです。



木曜日。
ますます寒くなってきました。

ピーコート:Deuxieme Class
カシミヤセーター:UNIQLO
ベアトップオールインワン:Lisiere
バッグ:J&M Davidson
バックストラップパンプス:sergio rossi

ベアトップオールインワンをキレイ目お仕事着に。
今シーズン一番の寒さでカシミヤセーターを重ね着しました。
オールインワンはキレイ目コーデでもコンサバに寄り過ぎずモードな感じに。
思った以上に使い勝手がいいです。



金曜日。

ウルトラライトダウンシャイニーボリュームジャケット:UNIQLO
ツイードセットアップ:MADISONBLUE
バッグ:J&M Davidson
ブーツ:Christian Louboutin

写真ではわかりにくいけど、こちらもセットアップに黒のリブタートルセーターを重ね着してます。
ツイードとてかてかしたダウンジャケットの素材合わせが気に入ってます。
セールもぼちぼち始まってますね。
ウルトラシャイニーダウンジャケットもだいぶ値段が下がってます。
色ち買いの誘惑が・・・。




クリスマスまであと1週間。
今年ママンはとっておき楽しみが待ってるんだって。
ではよい週末を!


 

nikeneko’s apartment - にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村


インテリア・雑貨ランキング

50代ファッションランキング

コメント