一日一箇所片付け〜洗面台

パリ風アパルトマン日常

bonjour!
わたしニケ。くろねこよ。

最近は気分の悪くなる国会のニュースが多いわね。
いい大人なのに人を傷つけるような質疑って、ほんと見ていて不快。
建設的な議論をしてほしいよね。
感情そのままをぶつけたところで何も進まないし不毛。
前の会社にいたモンスターたちと同じだよ。
相手を引きずり落とすことが目的で、問題を解決しようとか、改善しようとか、肝心なところが感じられないんですっ!

大人なら自分の機嫌は自分でとりましょ。
すっきりしない気分の時は一日一箇所片付け。1箇所片付けるだけでもスッキリ、小さな達成感もあり、気持ちも前向きになるね。

一日一箇所片付け〜洗面台

ミラーキャビネットで隠す収納

nikeneko’s apartmentの洗面台は簡単DIYでミラーを付け替えてました。

このアンティーク調ミラーをリビングに移動して
その時の記事↓

洗面台には収納のついたミラーキャビネットにしました。
歯ブラシなど細々したものはキャビネットに隠す収納です。

ミラーキャビネット

一番小さいミラーキャビネットです。価格も安かった。
狭い洗面所なもんで、これしか合うサイズがなかったの・・・。
扉になってるミラーを開けると

ミラーキャビネット扉

にいにが帰ってきてるので歯ブラシが何故かたくさんあります。
歯ブラシだけじゃなく、かなりうるさいパッケージのオンパレードです。
でも扉を閉めてしまえば〜

団地洗面台DIY

スッキリです。
歯ブラシを入れていたところにはコップを引っ掛けられるようになったし、これでコップを置いていた洗面ボウルもスッキリしました。
玉突き式にスッキリです。

ついでに照明器具も変えちゃいました。

アンテークの照明器具

使ってなかったアンティークのライトに変えました。

メイクコーナーをリビングに移動したから洗面所を明るくする必要がなくなったのよね。
だから3つあった照明をエジソンランプ一つにしても全然大丈夫。

エジゾンランプ

狭い洗面所なら電球ひとつで充分な明るさです。


洗面所は10年後?にリフォーム予定なのでこれ以上収納やインテリアにお金かけたくなかったのよね。
一番安いキャビネットだけど収納力はじゅうぶん満足。うるさいパッケージたちを封じ込めたのでよりスッキリした感じがするよ。

まだ洗面台の下と洗濯機の上がぐっちゃぐちゃなのでそっちも片付けなくちゃね。

捨てたモノ

今回の片付けで処分したのは
ハサミや剃刀、歯ブラシのストック類を入れていた無印のPPケースを処分しました。
正確には別の場所で使う予定。
また玉突き式にスッキリできそうです。


ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメント

  1. milk より:

    はじめまして。
    1年半ほど、毎日のようにこちらのブログの投稿を楽しみにしている者です^_^

    インテリアやコーディネートやニケちゃんとの暮らし、、ママンさんのセンス全てに憧れています!

    質問なのですが、今回のブログでご紹介されていたアンティークのライトはどこでご購入された物でしょうか?
    おそらく年代物だと思うので、きっともう同じ物は買えないと承知の上での質問なのですが。。

    あと、LEDの電球はどこで購入できますか?
    お忙しいところ恐れ入りますが、よろしくお願い致します。

    • nikeneko nikeneko より:

      はじめまして。コメントありがとうございます。
      ご質問ありがとう!嬉しいです。
      アンティークのライトですが
      ここのリノベーションを手伝ってくださったデザイナーさん手作りのもので、お店で売られていたものではないんですよ。
      デザイナーさんの趣味みたいな?ガラクタを組み合わせてライトを作ったりされてたようです。
      電球はIKEAです♪リンク↓
      https://www.ikea.com/jp/ja/p/lunnom-led-bulb-e26-400-lumen-dimmable-globe-brown-clear-glass-70345027/

      • milk より:

        お忙しいところ、ご返信頂きありがとうございました^_^

        ライトはリノベーションのデザイナーの方のオリジナルなんですね!とても素敵です。
        LED電球のこともありがとうございます。チェックしてみますね!
        これからも投稿楽しみにしています。
        ありがとうございました。