今年の目標達成できた?

シンプル思考

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

ママンは今年のはじめにゆる~く目標を立てていたの。

今年も残り1週間、この目標は達成できたかちょっと振り返ってみようと思います。

今年の目標その1貯金はできた?

来年はNISAで

貯金は概ね順調。
特に大きな出費もなければ、なにせコロナ過。遊びに出費がかかることはなかったからね。
時々おうちごはんで贅沢したり、そんなもん。実につつましいもんです。
9月のおっきいにいにのお誕生日には、まとまった額のお小遣いをわたすことができたし。
気持ち的に達成できた感があります。
そもそも貯金の目的はにいに達のいざというときのためと、nikeneko’s apartmentのリフォームのため。
リフォームに関しては設備の老朽具合から、思っていたより早めたほうがよさそう。なので貯金もペースアップしたいところです。来年はNISAも考えた方がいいかな。

この目標の自己採点は50点といったところ。
まだ始まったばかりで来年も引き続きがんばらなきゃね。

今年の目標その2健康でいること

ストレッチと筋トレを毎日は?

この目標。自己採点は微妙。
というのも、がっつり運動というより、ながらストレッチや体操をかろうじてやってましたって感じなの。だから結果が出てない!
結果は出てないけど0ではない。全く何もやらないより、毎日の習慣にして10年20年続けていれば健康でいられると思ってがんばってます。

食事は健康的?

食事に関しては色々気をつけるようになりました。

血糖値スパイクに気付いてベジファーストがすっかり習慣になりました。
おかげで、低血糖の症状が出なくなり血糖値は正常に。
糖質も控えめにして昨年から比べたらかなり健康的になりました。
大好きなドーナツももう何ヶ月も食べてないしね。
なーのーにー、こちらも結果が出てないのよね。
検診の結果はコレステロール値高めだし、体重も減ってないし。
だからと言って食生活をまた元に戻す事はないです。
無理なくゆる糖質制限とベジファーストが習慣になってこの先も健康でいられるようにしていきたいです。

3つ目の目標〜感謝

3つ目の目標は感謝する。
これはかなり習慣になりました。マインドが変わってきたんだと思います。
よくない事も見方を変えて感謝する。思考を習慣づける事はできるんですね。
来年も日々感謝です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメント