冬の定番服で徹底着回し~50代1週間コーデ

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

メリークリスマスね。
クリスマスイブは楽しく過ごされましたか?
ママンはフィギュアスケート中継を必死でみてたよ。
宇野昌磨君がケガで心配だったけど、立派に滑りきって2位スタートがきれてよかったです。
ケガするしないも実力のうちだからと、弱さも不安もすべて受け止めて挑んだプログラムは心に刺さりました。

さ、今週のママンのコーデです。
ほぼ制服化してるのでいつもの50代通勤コーデとお出かけコーデ。
着まわしてるだけでその日の気分に合わせてオシャレを楽しめてるよ。

50代少ない服のトップス~毎度同じで着回しです

ZARA アンサンブルニット

買ってから毎週登場してます。
すっかりママンのワードローブのコアアイテムになりました。

JOHN SMEDLEY  ウールボートネックセーター

スメドレーのグレーのニット

逆にこちらは出番が減りました。が、お気に入りであることに変わりありません。

ユニクロ スフレヤーンVネックセーター

ベージュのセーター」

これはヘビーローテーションし過ぎだわ。
毎年重ね着にしていたリブタートルセーターを今年は着ていないかわりに、こっちのVネックセーターを手に取ってしまうの。重ね着以上に暖かいのでね。
タートルネックの肩こり問題の真相を突き止めなくては!

50代少ない服のボトムス~もっと毎度同じで着回しです

ZARA エコレザーパンツ

黒のエコレザーパンツ

レザーパンツは難易度高めのアイテムだと思っていたけど、いえいえかなり使い勝手の良いアイテム。
ママンのヘビロテっぷりからもわかりますよね。

ZARA クロップドフレアジーンズ

クロップドフレアジーンズ

今回はネップツイードのコートに合わせて。
このジーンズは絶妙なフレアシルエットと裾の切りっぱなしがカジュアルダウンにいい仕事してくれます。

ドゥズィエムクラス コーデュロイ スカート

カーキ色のコーデュロイスカート

ヘビロテコーデュロイ。
同じコーデュロイでもスカートは中に着るあったかレギンスのおかげでパンツよりあったかいのだ。

ドゥズィエムクラス ウールフレアパンツ

ベージュのウールフレアパンツ

ベージュのワントーンコーデに大活躍。

アニエスベー ツイードベアトップワンピース

ベージュのツイードドレス

今週はお出かけにワンピース。
街はキラキラしてますから。ワンピースの気分になるのです。

50代少ない服のアウター

ドゥズィエムクラス ピーコート

ネイビーのピーコート

ショートコートとレザーパンツのバランスが今年のお気に入りです。

J&M Davidson ツイードコート

コートは3着をいい具合でローテーション。アウターが増えると組み合わせが二乗三乗に広がります。

靴とバッグ

ルブタンのショートブーツ、コールハーンのローファー、GUのバレエシューズとまぁ、なんともベーシックデザインの靴3種です。

バッグも3つ。どれも可愛いわぁ。(自画自賛)

定番服で徹底着回し~50代1週間コーデ

月曜日。
ドラマ「真犯人フラグ」が第1部完結ってー解決するんじゃなかったんかいっ。
真犯人わからずじまいでもやっとしたまま年越しです。

50代通勤コーデレザーパンツ

ペールピンクのアンサンブルニットとエコレザーパンツの甘辛コーデで1週間スタートです。
明るい色って気分も明るくなるね。




火曜日。
朝の冷え込みがつらい。
カシミヤストールで真冬の防寒対策。

50代通勤コーデデニム

ネップツイードとチェックのストール合わせはどことなく英国っぽい感じ。
足元もカチッとローファーで、バッグもカチッと英国っぽく。
かっちかちのトラッドではつまらないので、フレアジーンズでカジュアルダウンしました。




水曜日。
どんより、いかにも冬の空って感じです。

50代通勤コーデコーデュロイスカート

ピンクのアンサンブルニットで気分を上げて。
写真撮り忘れたけど足元はヒートテックニットレギンスで防寒ばっちりです。
かごバッグで真冬の抜け感を。




木曜日。
ちょっと街へお出かけ。

50代おでかけコーデ

クリスマスデコレーション華やかな街へのお出かけはワンピースでしょ。
ツイードベアトップドレスにペールピンクのアンサンブルニットのカーデを羽織りました。
お買い物があったのでバッグはちょっと大きめのもの。
帰りにひとり泡飲んできましたよ。
一足早くクリぼっちね。




金曜日。
クリスマスイブ。

50代通勤コーデベージュワントーン

クリスマスイブだけどおともだちとフィギュアスケートリモート観戦飲み会です。
通勤はいつもの定番服ですが、気持ちクリスマスで。
今月初めのお出かけ服と同じコーデ、写真も使いまわしです。




人間は弱く儚いからこそ、美しく愛おしいのだ。by煉獄恭二郎

言い訳しない昌磨君は強い!
御託をごちゃごちゃ並べないで正々堂々と競技に向き合う姿勢はかっこいい!
フリープログラムのボレロは心燃やす演技を魅せてくれると信じて応援するよ!
フィギュアスケートわからない人ごめんなさいね。

ではよいクリスマスを!

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメント