2021お買い物検証!~ワードローブ編とコーデまとめ

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの

50代の若手?錦鯉がM1チャンピオンに輝いて、同じ50代ママンも喜んでました。
街ではくるみ割り人形のショーウインドウがとっても素敵。いよいよ年末ね。

さて今回のお買い物検証はワードローブです。
おつとめの日が増えて通勤コーデが日々の楽しみになったママン。
その分たっくさんお買い物もしましたが、いいお買い物だったんでしょうかね。

2021お買い物検証!買ってよかった服

ユニクロ+J オーバーサイズシャツ

買ってよかったと真っ先に思い浮かぶのはユニクロ+Jの白シャツ。
発売は去年秋でしたが、再販されて今年に入ってから購入したもの。
ジル様の服が0いっこ少なくて買えるんだもの。うれしいかぎり。
安いだけじゃなく、とてもきれいなデザインで1年を通して大活躍でした。
合わせやすくて(白シャツだから当然かな)定番の白シャツなのに、トレンド感とモード感があってこれさえ着ておけば今風の人になれるのがいいところ。
ママンにとってすごくときめく服なんです。

ZARAクロップドフレアジーンズ

クロップ丈という事らしいのですが、ママンが履くとジャストサイズ。
ストレッチが利いて履きやすいジーンズです。
ジーンズはGUで先に買ってしまったのですが

ZARAに買い換えたんだよね。
妥協せず買い換えて正解でした。ZARAの方がよかったのに~と思いながらGUで済ませていたらずっともやっとしたまま着なくなっていたことでしょう。

ZARA エコレザーパンツ

雨風の強い日に、毎週登場するエコレザーパンツ。
これだけ大活躍してくれたら買ってよかったと言えるよね。

GUブロックテックロングコート

こちらも上に同じ。
雨の日用に購入したもので大活躍です。

agnès b ビンテージドレス

お呼ばれの席でも使えるワンピースは1着持っておくと安心できるアイテム。
どちらも新品同様の古着で見つけました。
CMでやってるみたいにレトロなデザインが好きなママン。
どちらもどんぴしゃで、2着一緒に買いました。
古着は1点もの。出会ったら買うよね。
今の服にピンとこなければ、それ新品でなくていいんじゃないってホント思うわ。

J&M Davidson ビンテージコート

こちらは買ってまだ日が浅いから買ってよかったと断言していいか迷ったけど、やっぱりよかった。
このコートを着れば自分らしくなれるような気がするのです。
そりゃそうだ。年齢とかトレンドとか気にせず好きな服を着ているわけですから。
このコートも先のドレスも昔から好きなデザイン。
今年はそんな服を再発見できました。




服はよく考えて買うようになったので、今年買った服はここに挙げたもの以外もどれも買ってよかったと思ってます。
振り返ると流行りのものは買ってないんですよ。年のせい?
歳でも何でも、とにかくどれも気に入ってたくさん着てるので結果オーライ。トレンドから1歩引いたら気持ちも楽になって、コーデを考えるのも楽しくなったよ。

今年買ってよかった服~コーデまとめ

ユニクロ+J オーバーサイズシャツ コーデまとめ

小物が違うだけのコーデもありますが、ざっと16種類。
ママンのお気に入りはデニムを合わせただけのシンプルなコーデ。
白シャツの良さが一番わかるコーデです。

ZARAクロップドフレアジーンズ コーデまとめ

白シャツ、ニット、Tシャツとデニムはなんにでも合う。
デニムなし生活の時期もあったけど、1本あればコーデの幅はぐんと広がりますね。
やっぱ買ってよかった。

ZARA エコレザーパンツ コーデまとめ

レザーパンツはママンにとってチャレンジだったけど、雨の日以外でも活躍する新しいママンの定番服になりました。
お気に入りコーデはピーコートとボーダーニットを合わせた冬マリン。
もちろん雨の日での実用性も気に入ってます。

GUブロックテックロングコート コーデまとめ

こちらもいつもの雨の日コーデ以外にも、肌寒い日のアウターとして便利で大活躍でした。
ママンの中でGUのヒットアイテムです。

agnès b ビンテージドレス コーデまとめ

ワンピースなので着ただけですが、ジャストサイズでシルエットがきれいなのでそのまま着るのが一番。
ママンのお気に入りはベアトップワンピに直接ツイードジャケットを羽織っただけのスタイル。
ワンピースが素敵なので下手な味付けはいらないのです。

J&M Davidson ビンテージコート コーデまとめ

こちらは目下大活躍のお気に入り。
ロングコートは重いから無理でもこの丈なら軽くてお年頃のママンでも快適に着こなせます。
コートをあきらめなくてよかったよ。




どのアイテムもコーデの幅が広がった事が、買ってよかったと思えるポイントです。
着心地と実用性とときめきのバランスがいいのもポイント。

オシャレかどうかはわからないけど、身なりを整えるという意味ではオシャレだと思ってます。
内面が外面に出るお年頃ですからね。まずはオシャレをして中身も整った大人になりたいと思います。

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメント