あけましておめでとう!がんばらないお正月でいいよね

パリ風アパルトマン日常

bonjour!
わたしニケ。くろねこよ。

あけましておめでとうございます。2021年を無事迎えられてなんかもう色々感謝。

二人のにいに達も帰ってきて3人と1匹でいつもどおりのお正月でした。
大きく変わった2020年だったけど、年越しはこれまでと同じように迎えられてよかった〜。
伝統に則ったおせちでもなく、にいに達が好きなものを買ってきて小さなお重に詰め替えただけ。
毎年なんだかんだ言い訳しながら手抜きなのもいつもどおり。
がんばらないお正月だっていいよね。
お気楽に頑張りすぎない穏やかなnikeneko’s apartmentのお正月だよ。

あけましておめでとう!がんばらないお正月でいいよね

nikeneko’s apartmentの年越しはいつもどおりです。
大晦日は福そばと大阪寿司とビールで乾杯。
笑ってはいけないをみて笑って年越し。
こたつを囲んで同じ空間に一緒にいるだけで幸せな事だよ。

お正月かざりはキッチンキャビネットに飾ったリース。
2年くらい前に無印良品で買いました。
鏡餅はきっと一人で食べ切れないから今年は無しで。
お正月のお花はこれまた簡単に南天もりもり。

ちょっとクリスマスのようでもあるけど華やかになったのでよしとするか。
お重は昔京都で買ってきたもの。すっかりマイビンテージなお重です。
ただお重に詰め替えるだけでお正月気分になれるから買っておいて良かったと今更ながら思うのです。
たとえ南天がクリスマスっぽくてもね。

数の子がメインなおせち。派手派手九谷の絵皿で。これもお正月に登場するお皿。骨董市で見つけてきたガラクタなの。

お肉は成城石井のソーセージセット。ローストビーフ作るのも今年はやめました。

お酒に合うものであればなんでもいい的になってきてます(笑)

お雑煮はトラディショナル。
京風白味噌仕立てです。
でも今年は海老芋が売ってなかったので代わりに冷凍の小芋を使ったよ。

頑張ってないけどなんとなくお正月気分は味わえたかな。
どうぞ今年もよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメント