ローソンのチキンレッグに一手間かけて簡単豪華なクリスマスメニューに

パリ風アパルトマン日常

nikeneko’s apartmentにようこそ!
わたしニケ。くろねこよ。
メリークリスマス!
クリスマスイブはnikeneko’s apartmentでもチキンのご馳走が出てきたの。
でもこれがコンビニで買ってきたチキンレッグをちょっとばかしアレンジしてそれっぽく豪華にしただけのもの。簡単で寒い冬にはぴったり。ワインが進むお料理だよ。

コンビニのチキンレッグで作るクリームクランブル

作り方は簡単。
まずニンニクと玉ねぎとキノコ類を鍋で炒めて塩コショーします。
軽く火が通ったらむきぐりと生クリームを加えます。
上からフルーツグラノーラをかけて鍋ごとオーブンに入れ、200度で15分から20分焼きます。以上。鍋ごと食卓に出して取り分けます。

ストウブの鍋とクリスマスメニュー

甘酸っぱいドライクランベリーを多めに入れるとサッパリいただけて美味しいよ。

ワインとクリスマスチキンのクリームクランブル

栗はホクホク、グラノーラは香ばしくていろんな食感が楽しめます。

クリスマスチキンのクリームクランブル
アンティークの器

器は骨董市で見つけたもの。毎年クリスマスはこの器使ってるかも。

クリスマス直前になって飾ったリース。

クリスマスが終わったら断捨離と大掃除頑張ります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメント