パリ風アパルトマンでおうちアペロの時間とIKEAのラップトップサポート

パリ風アパルトマン日常

bonjour!!
わたしニケ。くろねこなの。
夏が来たね!

夏空

ぴかーん!
8月になってやっと夏が来た感じ。梅雨が明けてよかった。
一時は今年は梅雨が明けないんじゃないかと思ったよ。

ママンは早速IKEAにお買い物へ。
今回は前回悩んで買わなかった物をやっぱり買ってみよう!と思い直して買ってきました。

IKEAラップトップサポートで首のコリ軽減

パリ風インテリアとイケアのクッション

カゴに入ってるこれ

BYLLAN ビッラン ラップトップサポート, エッバルプ ブラック/ホワイト - IKEA
BYLLAN ビッラン ラップトップサポート, エッバルプ ブラック/ホワイト. 布カバーは取り外して洗濯機で洗えます 下にクッションが付いているので、ひざの上でも安定します.

ラップトップサポートです。
今までは普通のクッションで代用していたけど、首のコリがひどくなるし、ちょっとでも楽になるかなと思って購入してみました。
結果は正解!使いやすくなったよ。
大!正解にならないのは膝にクッション乗せると暑いから。そこだけマイナスポイント。
でもパソコン作業の時は冷房入れるけどね。

IKEAラップトップサポート

大きくて安定するからタイピングしやすくなったし何より首が楽。
手から腕から首にコリが来てたんだね。
高さも高すぎず低すぎず、ラップトップを広げた時ちょうどいい高さと角度になります。
いいお買い物だったかな。
なんだかんだお買い物は楽しいね。

パリ風アパルトマンでおうちアペロ

それからママンは自分で自分を接待。
ここんとこ精神的にもお疲れだったからね。

ハードな日が続いてます。
でも何とかやれてる。
去年の今頃は色々大変で、その時いただいたアドヴァイスを思い返しながら自分を労り、甘やかし、肯定してます。
眠れなくなる日もあるけど梅雨はちゃんと明けたし、とりあえず健康だし、多くを望む必要はないし。

パリ風ダイニングのアペロ

プチ贅沢なデパートのお惣菜をお皿に盛り付けて
さあアペろう!

iPadで見てるのは見逃し配信
おしゃ家ソムリエおしゃ子さんと節約ロック

インテリア好きならわかるマニアックなおしゃ子さんのツッコミ、挿入される解説のあるあるネタ、辛辣なようでいておしゃ子さんにフラれた男たちは覚醒してやがて本物になるというお伽話的ハッピーエンド?が笑えてほっこりします。
nikeneko’s apartmentもおしゃ子さんにどんなツッコミ入れられるのかななんて考えてみたり。

節約ロックは毎週ロックの神様として降臨するくっきぃが面白すぎ!
どんな神が降臨するのか楽しみ。次はキースリチャーズらしいけど。カートコバーンもレディガガもめっちゃ笑った。

心を空っぽにドラマを見てゲラゲラ笑って
美味しいアペロで元気復活。

ぬか漬けとチーズ

このおっきなオクラ。
これは行きつけの無人販売所で買ったもの。これをぬか漬けにしたよ。
これがめちゃくちゃ美味しい!
オクラのぬか漬けって美味しいんだね。でね、またワインに合うの〜。
発酵食品同士チーズとも合うし、これはハマりそう。
ママンは美味しいお漬物があれば幸せなんだって。

幸せのハードルが下がってきてるのかな。
でもこれっていい事だと思う。
コロナでも何でも受け入れていくしかないんだよね。
外で飲み会できないなら家で楽しめばいいし、できることでその中で楽しめれば十分幸せなんだよきっと。

ポチッと応援ありがとう

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメント