#花のある暮らし〜マックスマムはすごかった!ぐんぐん成長中

パリ風アパルトマン日常

nikeneko’s apartmentにようこそ!
わたしニケ。くろねこなの。
今朝はカエルさんの鳴き声を聞いたよ。
6月になって一斉にケロケロ鳴き出したみたい。なんでわかるんだろ。
今日の花のある暮らしはマックスマム。
ママンがこの春苗を買ってきてベランダで育ててるお花です。

この時は小さなポット苗でしたが、ひと月でぐんぐん成長して花も咲き続けてます。
花はどんどんカットして次々咲かせて行きますよ。
カットしたお花はもちろんお部屋で楽しみます。

花のある暮らし〜マックスマムはすごかった!ぐんぐん成長中

毎度お馴染み四月の花器をくるっと丸めて
花束のイメージで

顔があっちこっち向いちゃってるのも可愛いです。

赤いテーブルクロスでもかわいいかもしれません。



ベランダのマックスマムは

大きくなりました。まだまだ大きくなりそう。

そろそろ間延びしてきそうなので、後半月か、1ヶ月したらざっくり切り戻して形を整えると良さそう。肥料もたっぷりね。
マックスマムは一年草ではないので来年もその次も咲いてくれます。
どんだけコスパいいんだか。
サントリーの苗はほんとおすすめです。
誰でも花咲じいさんになれるね。ママンは婆さんだけどね。

ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村

コメント