買い替えで快適!身の回りのアップデート

パリ風アパルトマン日常

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

先週このアパルトマンのリノベーションについて考えだしたら止まらなくなったママン。
にいに達に相談より先に実現性をあれこれリサーチしまくってました。
次から次へと夢はふくらむし、楽しくって仕方がない!
寝食を忘れてリノベーションプランに没頭してます。
片付けも掃除もそっちのけで夢中になってるもんだから、当然部屋が散らかりだし・・・。
っとあぶないところです。ちょっと落ち着こうよママン。
まずは身の回りからアップデートしなきゃね。
てなわけで、身の回り品のアップデートをします。

買い替えで快適!身の回りのアップデート

スマホショルダー

 

新しく買い換えたスマホケース。
ショルダーストラップ式にしました。
で、これがすこぶる快適!イノベーションと言っていいくらい便利になりました。
バッグからスマホを取り出す必要がないってこんなにラクなんだと。
キャッシュレス決済や定期券を使う時、ラインやメールの確認、時計、聴いてる音楽のタイトルなどなど、ストラップですぐスマホが見れる状態ですから。
スマホを置き忘れて気づかないなんて事もなくなります。
これは買い換えて大正解でした。

インナー

インナーはセールのタイミングでちょこちょこ買い換えています。

この夏も買い替えましたよ。
ブラは廃番になる前に買いだめしてあるのでショーツのみ買い替えです。

ブラトップは発売された時から気になっていたアメリカンスリーブが値下げされたので買い足し。
買い替えじゃなく買い足しですが。
この夏もインナーを整えてスッキリしました。

ブラックフォーマル

ずっと気がかりだったブラックフォーマルをアップデートしました。
これまでは仕事でも使っていたパンツスーツがあればいいやと考えてましたが、スーツでは葬儀屋さん風になってしまうので、パンツをワンピースに買い換えました。
ジャケットは手持ちのものを使う事にして、ワンピースとアンサンブルになるよう、メルカリでジャケットと同じブランド、同素材のシリーズのワンピースを探しました。

セオリーのリトルブラックドレスとしても素敵なノースリーブワンピです。
これならジャケットを羽織っても葬儀屋さんに間違えられる事はないでしょう。
ワンピースはカーディガンを合わせればお仕事着としても使えますし、もちろんオケージョンにも使えます。
葬儀での出番がないに越したことはないけど、誰にでも別れは訪れるもの。いざって時に慌てないで済むならブラックフォーマルのアップデートは必要なんだよね。
あとはサイズアウトしないように気を付けたいです。

大好きなあんバタも控えめにしなきゃね。

nikeneko’s apartment - にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村


一人暮らしランキング


50代ファッションランキング

コメント