業務スーパーエッグタルトと梅雨が明けたらやりたい事4つ

パリ風アパルトマン日常

bonjour!わたしニケ 。くろねこなの。
やっと梅雨明けが見えてきてnikeneko’s apartmentでも断捨離、ママンの大物買いなどなど
暮らしを快適に整えるべく動きだしてるよ。

でも今日は突然の雨に降られたり、天気は不安定でママンの不安定な気持ちとリンクしてるみたい。

大粒の雨が降ってきた。

時々何もかも(主に仕事)がめんどくさくなってきたりね。
そんな時は無理せず自分を甘やかすママン。
やっと買えた業務スーパーのエッグタルトを食べながら
梅雨が明けたらやりたい事を考えたよ。

冷凍4個入り¥398
ママンの感覚ではお高いわって感じなんだって。

だってこの大きさ。
でもね、美味しかった〜。
いつも品切れだったから初めて買えたんだよね。
ハードな日が続いたからこれぐらいのご褒美はアリだよね。
アルミカップごとオーブントースターで焼くだけ。
外側のパイ生地はサクサク。中のカスタードは甘さ控えめであっさりしてます。
2個3個と食べれそうだけど、そこは1個でガマン!

ぶどうを添えて
白ワインとともに。
ママンはスイーツをワインのおつまみにするのが好き。
エッグタルトはあっさりしててさっぱりシャルドネと合わせて。うまし!

今は気の合う友達と会って愚痴りあうってことが気軽にできない。
自分の機嫌は自分でとらないと。
イライラを誰かに向けたり、同調圧力だったり
ギスギスした雰囲気に飲み込まれないよう、ゆるく無理せず美味しいものでも食べて明るい未来を想像しましょ。

さて
梅雨が明けたらしたい事

まずソファカバーの洗濯

ソファはIKEA。
カバーはそろそろ買い替えても良さそうだけど、白は漂白できるから結果長く使えるんだよね。
これはお洋服でも言えることかも。

白でもこちらはスニーカー

白コンバースはいつも真っ白で履きたい。
梅雨が明けたら洗濯だね。

この玄関もタイルにDIYしたいな。

梅雨が明けたらベランダの掃除。
これもやりたい事。

フウランが咲き出したよ。
でも他がね。
虫や病気でずいぶんと痛んでしまいました。
梅雨入り前に掃除できていたらここまで病気が広がらなかったんだろうな〜。
来年は梅雨入り前に掃除しなくちゃね。
シェードガーデンは夏が涼しげで素敵なのに、今年は丈夫なはずのホスタも元気がない。
この秋はホスタの総植え替えをしなくちゃ。
新しいシェードガーデン計画。これを考える楽しみができたね。

ガーデンのことを考えてると幸せなママンです。

わたしは7歳になりました。
もうおばさんよ。

ポチッと応援ありがとう

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメント