StayHome週末は自分で自分を接待

パリ風アパルトマン日常

nikeneko’s apartmentにようこそ!
わたしニケ。くろねこよ。
自粛生活がまだしばらく続きそうな感じですね。
わたしは毎日StayHomeだけどね。
わたしもママンもお家が大好きだからいつだっておうち時間を楽しんでます。
夜だって街に出歩かなくても自分で自分を接待しちゃうよ。
自分を喜ばせるという視点で週末自粛ライフを考えてみたよ。
さあ今日はママンを接待漬けにしちゃうぞー

StayHome週末は自分で自分を接待

自分のためにお花を用意

まずお花が大好きなママンのため、テーブルに花を用意します。

https://nikecatblog.com/category/simple-life/花のある暮らし

自分のために好きなワインを用意

ママンはワインが好きだからワインを用意。
カルディのお手頃カベルネ・ソーヴィニヨンがお気に入り。

【お酒】レッドウッド カベルネ・ソーヴィニヨン(赤) 750ml - カルディコーヒーファーム オンラインストア
ワイン銘穣地カリフォルニア州の凝縮された果実味のカベルネワインです。酸味が穏やかなタイプなので、夏には少し冷やしても美味しくいただけます。

お酒が飲めない人はお酒気分を味わえるサイダーとかおすすめ

育てたハーブをソーダに山盛り入れたら完璧。

StayHomeでおうち時間が増えたら家庭菜園やガーデニングを始めるのにぴったりだよね。食費の節約にもなっちゃうからね。
4月は店頭にハーブがたくさん並び始める時期。ハーブは育てるのが簡単で初めてのガーデニングにはぴったりだよ。

美味しいおつまみを用意

ママンが好きなワインに合うおつまみを買ってきます。
奮発してデパ地下で買ってくるも良し、カルディでお手軽に用意するも良し。

これはママンのお友達がプレゼントしてくれたもの。
あまじょっぱいクッキーでワインにすごく合うの。

クセになる美味しさです。

 

食事は手抜きタパスを用意

食事は簡単にタパスでお家バルにします。

好きな音楽と好きな映画を用意

音楽は無料のSpotifyを利用してます。

Spotify - Web Player: Music for everyone
Spotify is a digital music service that gives you access to millions of songs.

映画はプライムビデオ。クロームキャストでテレビで観てます。

Amazon.co.jp: プライム・ビデオ: Prime Video
Amazon.co.jp: 全品無料配送(一部を除く)。当日お急ぎ便なら注文当日にお届け。コンビニ、ATM、代引きでのお支払いもOK。豊富な品揃えから毎日お安くお買い求めいただけます。

プライムビデオはAmazonプライム会員なら見放題。好きな時に見られるってこんな便利なものかと、使ってみて実感です。
クロームキャストもすごくいい。プライムビデオもYouTubeもテレビの大きめ画面で見れるのでタブレットの小さい画面で見るのとまた違って見えて感動もひとしお。

これめっちゃ泣けます。心の洗濯に。

自分で自分を接待して自粛疲れを癒してあげましょう。
自分を接待するスキルを身につけておうち時間を素敵な時間にしてね。

ポチッと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村


シンプルライフランキング

コメント