リノベーションルームツアーリビング編

パリ風インテリア

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

昨日は久しぶりに夕立があって一息つける涼しさでした。
わたしとママンはベランダで夕涼みよ。
そんな昨日はリノベーション特典でお願いしていたカーテンが届きました。
これでリノベーション工事はすべて完了。
残りのルームツアーいってみたいと思います。

リノベーションルームツアーリビング編~unicoで作るパリの北欧風リビング

ママンの夢のリノベーションをかたちにしてくれたのは

green建築工房|歩くように暮らす|空間デザインの設計・施工
枚方市を拠点に、注文住宅・リノベーション・店舗デザインを行う建築会社。何気ない日常の中に心地よさを感じられる空間を提供します。

直感で決めたと言ってもいい、他に相談も相見積もりもせずホームページを見ただけでリノベーション会社を決めたママン。
冴えてましたね。
直感を信じて大成功よ。

当初のプランでは手持ちの家具を使うつもりでしたが、成約特典で選んだunicoの家具を中心にしたリビングルームとなりました。
北欧ビンテージ調で揃えてコンセプトはパリの北欧風。

パリとか北欧とか、好き勝手言ってますが。
要はごちゃまぜ。
すきなものを集めたらこうなったみたいな。

納品が遅れていた最後のunico商品シアーカーテンがつきました。
一見するとシンプルなシアーカーテンですがUVカット、遮熱など機能性に優れたカーテンです。
カーテンをつけた途端に夕立がきたので機能性を確かめることはできませんが。
unicoのソファベッドはブランケットでカバーしました。

キッチンとはアンティークの室内窓でゆるく仕切られてます。
ダイニングとはオープンでつがってます。

リビングと和室の間の壁はなくし、ロールスクリーンで仕切れるようになってます。
玄関に抜けるリビングのドアは再利用です。

ソファベッドの背面にキャビネットを置きました。
キャビネットの上は念願のディスプレイスペースです。
引き出しの中はまだぐちゃぐちゃ。
見えてないところもキレイにすることが目標なんだけどなぁ。

飾るのは季節のお花に

観葉植物。
鉢カバーにしたのは3COINSのベトナムのカゴ。

同じくソファ背面にアラログのかごを置いてクッションなど入れてます。
キャビネットは想像以上に収納力があり、これからもっと使い勝手を踏まえて収納を考えようと思います。

長男部屋だった場所にデスクを置いてワークスペースにしたり、あとミラーを置いてメイクコーナーとしても活用してます。

デスクもunico。
無骨なアメリカンスイッチはtool boxです。
引っ越しの時にとりあえずで置いたものがそのままになっていたりします。
夏休みは部屋の片付けですね。

ベランダで使っていたラタンチェアにスタンドライトはunico。
ソファ以外にパーソナルチェアを置くとくつろいだ雰囲気になると思います。
ママンはお風呂上りにここに座ってエアコンの直撃を受けてます。

続きのルームツアーは次回。
まだまだ続きます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
nikeneko’s apartment - にほんブログ村



50代ファッションランキング

当ブログはアフィリエイトリンクを含みます

コメント