クリスマスローズが花盛り~無理しないベランダガーデニング

パリ風インテリア

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

リノベーション計画のあれやこれやに、花粉症の症状も出だして眠れない日が続いているママンです。
計画があまりにも順調に進み過ぎて、かえって不安になるんですよね。
最後の最後でローン審査に落ちるんじゃないかとか、プラン通りにいかなくて予算が足りなくなるんじゃないかとか。
心配しだしたらキリがないんだけどね。
そんな気もそぞろなママンですが、ベランダガーデニングで気持ちを落ち着かせています。

手間いらずでも咲いたクリスマスローズ

園芸療法というセラピーも確立されているくらい、ママンにとってガーデニングの癒し効果は絶大なんです。

園芸療法とは | 日本園芸療法学会

植物とふれあってる時って無心になれるんですよね。
メンタル不安定になりがちな春先はガーデニングの癒し効果が最も発揮される時じゃないでしょうか。

ここんところリノベーション計画でバタバタしていたママンですが、ベランダに目をやると・・・

めっちゃクリスマスローズが咲いてるし!
もっと私をみて!と言わんばかりです。

昨年は花数が少なくて残念でしたが、今年はママンを勇気づけてくれてるみたいに咲き誇ってます。
な~んてかわいい子なのかしら。
液肥をたっぷりあげなきゃ。
ほぼほったらかしだったのに手間なしでこんなに咲いてくれるんだもの。
液肥ぐらいあげなくちゃね。

まだまだ寒いからバルコニーで食事はリノベーション後になるだろうけど、今から待ち遠しくなってきます。
昨年も優雅な?バルコニストママンでした。

ことしのGWは仮住まい中になるんだろうけど。
植木鉢の数は減らしたのですべて仮住まいに一緒に引っ越しさせる予定です。

フリフリパンジーと水仙はアーコールのテーブルに。

ネガティブな思考に陥らないよう、リノベーション後の暮らしを妄想しながら花遊びで気を紛らわすママンです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
nikeneko’s apartment - にほんブログ村



50代ファッションランキング

当ブログはアフィリエイトリンクを含みます

コメント