ワンピースとノースリーブしか着れない~50代1週間コーデ

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

暑いです。
ここまで暑いと何着ても暑いわ。
そんな中少しでもラクで涼しいワンピースとノースリーブで何とかやり過ごした1週間コーデです。

少ない服で1週間コーデ8月1週目

日曜日。
サ活してととのう。

カーディガン:Ballsey
ワンピース:UNIQLO:C
スニーカー:CONVERSE

猛暑のさなかサウナへ。
だってね、冷房で体が冷えてる気がしたの。
まー暑いけどね。
ワンマイルウェア用に買ったユニクロCのキャミワンピにカーデを肩掛けしました。
甘辛に仕上げるため足元はコンバース、帽子も辛口で。
夏のサウナ通いの制服です。



月曜日。
暑すぎてワンピしか着る気にならない。

ワンピース:agnès b
バッグ:kate spade new york
バレエシューズ:REVE D’UN JOUR

こんなに暑いけど店頭には秋冬物が。
今は見るのも暑苦しいけど、あと1ヵ月もすれば気分は秋!になるのかしら。
このヒョウ柄ワンピは涼しいけど夏真っ盛りというよりはシックに着たい1着。
まだまだ暑さは続きそうだけど。



火曜日。
ノースリーブです。

ノースリーブニット:JOHN SMEDLEY
ニットパンツ:Deuxieme Classe
かごバッグ:ANTEPRIMA MISTO
ローファー:CAMINANDO

後ろ前逆に着たノースリーブニットです。
なので背中があいてるんですが、暑いものは暑い。
真夏のブラック×ブラウンでシックに。



水曜日。
ノースリーブが続きます。

ボートネックノースリーブT
ニットスカート:Deuxieme Classe
かごバッグ:ANTEPRIMA MISTO
ミュール:PRADA

ネックレスも付ける気がしない暑さ。
バングルとイヤカフでアクセサリーもシンプルに。
こう暑いとオシャレどころじゃなくなってくるよねー。
ネックレスさえ暑苦しく感じてもっぱらブレスレットの毎日です。



木曜日。

ワンピース:agnès b
かごバッグ:ANTEPRIMA MISTO
スニーカー:CONVERSE

いつものアニエスベーのシャツワンピです。
ええ手抜きですとも。
ワンピかノースリーブしか無理なんだもん!
あと1か月はこんな感じになってしまいそうです。



金曜日。
1週間が長い。

ワンピース:UNIQLO×Marimekko
バッグ:kate spade new york
スニーカー:CONVERSE

被ったらごめんなさい!のユニクロ×マリメッコのワンピ着ただけです。
もうコーデを考えるネタも気力もない・・・。
通勤時間帯でも危険な暑さですからしょうがないですよ。



ひたすら暑い暑いと愚痴ってるだけの1週間コーデになりました。
あと1週間頑張れば連休・・・
よい週末を!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
nikeneko’s apartment - にほんブログ村



50代ファッションランキング

当ブログはアフィリエイトリンクを含みます

コメント

  1. agnès * より:

    こんにちは!
    お久しぶりです(^^)
    仕事が壮絶な忙しさで、なかなかコメントはできませんでしたが、ブログは欠かさず拝読させて頂いておりました。
    まずはリノベーション大成功おめでとうございます!
    まだ始まったばかりで、暮らしとともにアップロードされて行かれるであろうアパートメントの変化を、私も楽しみにさせて頂いております(^^)

    • nikeneko より:

      agnès *
      こんにちは。
      お忙しい中コメントありがとうございます。
      ねこ共々新しい住まいに慣れてきたとはいえこの暑さ。
      家中好き勝手な場所に猫が落ちてます。
      agnès *さんもご自愛いただきお仕事頑張って下さいね。