ベランダガーデンのバラと最後のクリスマス支度

スタイリング

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

qがつかなくてよかった~(涙)
あ、フィギュアスケートの話ね。
前回大会で宇野選手に対する理不尽な回転不足ジャッジがありましたが、彼は強かった!
理不尽に屈することなく、自分を信じて今回もパーフェクトな演技。
感動しました‼
どんな時も失われることのない音楽性と美しいスケーティングに、理不尽に立ち向かう覚悟と強さを内包したこれ以上ない演技で・・・。
解説の町田さんも力強く「完璧なジャンプです。」と何度も援護射撃のように言ってくださって、ママン胸アツ(涙)
表現力に関してもさすがの解説で、ママンはテレビの前で首がもぎれそうなほど頷いておりました。
何はともあれ、今年も宇野選手の演技が観られるクリスマスになりそうでホッとしたママンです。
願わくは来年クリスマスも宇野選手の活躍を望んでますけどね。
一方nikeneko’s apartmentは今年が最後のクリスマス。
来年にはフルリノベーションする予定だからね。

ベランダガーデンのバラ

貰ったブーケにバルコニーで咲いたバラを足して。

バルコニーのバラも今年最後になりそう。
そろそろ冬剪定の季節です。

最後のクリスマス支度

来年フルリノベーションすることに決めたので、このパリ風アパルトマンでクリスマスを過ごすのは最後ということになります。
フルリノベーションしてもパリ風インテリアになる予定なんだけどね。
でもにいに達と過ごしたこのアパルトマンでの最後のクリスマスと思うと名残惜しい気持ちもあるんですよね。

まずはテーブルクロスをかえて。
イチゴの模様だけど赤でクリスマスらしいかな。

ブーケをブレックファストテーブルに移動して。
4月の花器にはローズマリーを飾りました。

アッサンプラージュはいい香り。

ブーケに入っていたバラもまだきれい。

にいに達からプレゼントしてもらったブリキのクリスマスツリーを置いて完成。

カーテンを忘れていました。
冬のカーテンに模様替え。
ベルベットのカーテンです。



ささやかですがこれが我が家のクリスマス。
クリスマス当日は花を買ってきて、バルコニーのパンジーも飾っちゃって、もう少し華やかにするつもりです。
もちろんクリぼっち前提だけどね。
ひとりでも盛大にクリスマスパーティーするつもり。
パーティーってか、ただのひとり飲みなんだけどさ。
なんにもしなければただの平日。ひとりでもクリスマスを口実に美味しいもの食べて飲んでご機嫌にすごしていたい。
特別感は自分で作りだして自分で楽しみます。
寂しいクリぼっちにするか、楽しいクリぼっちにするか自分次第。
クリスマスなのに機嫌の悪い家族と過ごすより一人の方がよほど楽しくて気楽です。
ねこは機嫌が悪くても可愛いからいいけどね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
nikeneko’s apartment - にほんブログ村



50代ファッションランキング

コメント