GW50代ひとりおうちごはんの記録

パリ風アパルトマン日常

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

GWが終わってまたいつもの日常です。
ママンはなんだかんだでnikeneko’s apartmentに引きこもっていたのは2日ほど。
家仕事頑張る予定がいつもと変わらない感じに。
それでもGWは家飲みを満喫できてベリーハッピー。
そんな50代おひとりさまママンのGWひとりおうちごはんの記録です。

GW50代ひとりおうちごはん

50代ひとりおうちごはんはアウトドアリビングで

園芸業界で働いていたころはGWから母の日は地獄でした。
ガーデニング好きならGWは1年で一番心躍る季節なのにね。
好きなことを仕事にするのも考えものですよね~。
今はゆったりGWを満喫できるようになり、5年前かな?母の日にちいにいににねだって買ってもらったバラが大輪の花を咲かせてくれました。

花数は少ないけどこれまでで一番大輪の花になりました。
バラ色のばらとラベンダーの王道コンビがやっぱ好き。

この小さなベランダガーデンでもバラが咲きだし、いい香りが部屋の中まで漂ってきます。
今が最高の季節のアウトドアリビング。
GWはアウトドアリビングでおうちごはんを存分に楽しめました。

休日の朝食

なんといっても休日の朝は最高。
ゆ~っくりアウトドアリビングで朝食タイムです。

イチゴのクロワッサンサンドとカフェオレボウルで飲むカフェオレ。
イチゴの季節は毎日のように食べる朝食です。
毎日食べても飽きないのよ。

ピンクのカフェオレボウルとバラの花模様のプレートは骨董市で買ったお気に入り。
別の日にはもう一つバラの花のプレート。

年中お気に入りだけど、バラの季節に使いたい。

レモンのスコーンとこの日は白ばら’ホワイトクリスマス’。

白バラの相棒はオルレア。
庭はなくても庭の風景を切り取ったようにテーブルを飾ります。

サウナの後はおうちビアガーデン

オシャレとは程遠くてもサウナの後のビールは最高!

午前中サウナに行ったあと、昼間から呑んじゃう。
ビールをブラックコーヒーで割ったブラックボールがぴったり。
アルコールは薄まってもコーヒーのコクで黒ビールのようなあじわい。
アウトドアリビングでおうちビアガーデンです。
サウナの後ってB級グルメ串カツがこれまた美味しく感じるんだよね~。
ソースをたっぷりかけていただきます。
お家なら2度付けしても怒られないもんね。

串カツもいいけどぎょうざも美味しい。

餃子の王将をテイクアウトで。
GW中はバレエのお稽古に2回。お稽古翌日にサウナに2回行ってます。
身体を動かして、サウナで整い、お家ビアガーデンで幸せ。と、ときどき猫吸いで心身とも栄養補給ばっちりです。

連休の楽しみおうちごはん

ひとり焼肉はスキレットで

にいに達が帰省したら焼肉パーティーでもと考えてたけど、ふたりともGWは仕事。
でもママンは焼肉の口になってるからひとり飯はスキレットで石焼ビピンパ。

わんぱくメシです。

夜更かし&夜飲み

休日の昼飲みもいいけど、夜更かし&夜飲みも連休の楽しみなんだよね~。

デパ地下で買ってきたアンティパストとワインに合いそうなトマトとモッツァレラのパン。
夜更かしするつもりがいい感じに酔っぱらって寝ちゃったけどね。

静かな雨の休日はブレックファストテーブルでアペロ

連休最終日は一日中雨。
出かけるのも家仕事もなんにもしたくない!
静かな雨の休日はブレックファストテーブルでアペロを楽しみます。

ホワイトクリスマスの香りもごちそうに。



庭のある戸建てから団地へ、忙しく手入れができないまま荒れたベランダガーデンを経て、コロナ過でベランダガーデン縮小を決断、植物を減らしベランダにテーブルと椅子を置いてアウトドアリビングとして活用←今ここ。
今が一番ガーデニングを楽しめていると思います。

戸建てから団地に越してくる時、庭がなくなるならガーデニングを仕事にしようと園芸業界に転職し、地獄のGW母の日を経験して、今一番安らげるガーデンが出来ました。
仕事としてのガーデナーを辞めた時は未練があったかもしれないけど、今となってはマジ辞めてよかった。
でも地獄のGWも経験できてよかったと思ってるし、花がバラが好きでよかった。
60代70代、リノベーションしても、細く永くnikeneko’s gardenを楽しめたらいいな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
nikeneko’s apartment - にほんブログ村



インテリア・雑貨ランキング

50代ファッションランキング

コメント