50代ひとり暮らし団地の和室をシアタールームに

スタイリング

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

わたしはごはんとトイレと夜ママンと一緒に寝るとき以外、一日中こたつの中です。
ママンもこの数日こたつに入るとすぐ眠くなるんだって。
テレビをみていてもすぐに寝落ちしてしまうという。
ま、今は冬眠の時期なんだと割り切ってこたつライフを満喫してるんだけどね。
さて、お買い物マラソンで購入したプロジェクターが届いて50代ひとり暮らしママンのシアタールームを整えました。

50代ひとり暮らし団地の和室をシアタールームに

元ちいにいにの部屋で今はあまっている部屋とも言える和室をシアタールームとして使う事にしました。

プロジェクターのセットアップはこれからですが、まずは家具のレイアウトを変えました。

チェストを反対側から移動してその上にプロジェクターを設置。

ソファは足を延ばして寝椅子のように使うので壁に対して直角に置きました。
電気敷毛布とブランケットでぬくぬく。
白いカーテンの向こうは押入れです。

シアタールームなのにさんさんと明るい部屋ですが、プロジェクターを使うのは夜。
昼はこれまでどおりテレビを使います。
それに日中はテレビ観る生活じゃないしね。
リノベーションしても、70才超えても日中は働いているだろうし。

映像を映す側の壁にあるポスター。
これはリビングに移動させました。

こたつリビングにスウェーデンの森。

こたつのおかげでこの冬まだエアコンをつけたことないです。
暖房はこたつとベッドルームで使ってる小型セラミックファンヒーターだけ。
ファンヒーターも夜ベッドに入る前と朝起きる時の30分くらいしか使ってません。
冷暖房効率めちゃいい。狭い部屋の最大のメリットかも。
リノベーションでワンルームにするつもりだけど光熱費だけはちょっと心配です。

nikeneko’s apartment - にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村


インテリア・雑貨ランキング

50代ファッションランキング

コメント